top of page
  • eagle19640005

選手としての姿勢

先日東京ノービスが終わりいよいよ本格的な大会シーズンに入ってきました。

ボディビル大会は減量して余分な脂肪を落としてという大変な作業があります。

これが中途半端だとステージ上では全く良く見えない体になります。

お祭りでちょっとやるくらいならそこそこの体でも充分盛り上がります。

しかし、大会は筋繊維のラインが見えるほどのカットを出さないとステージ映えせず結果も良くないものになります。

JBBFの大会は、日本唯一選手権大会と銘打って開催されるものです。

例えば長野県選手権大会の一般の部で優勝すれば、その年の日本選手権に出場できるクオリファイを獲得できるのです。

選手権とは権利を獲れる大会ということです。

大会に対しての選手の意欲にはいろいろあります。

県大会で満足できる場合…更に上の大会を目指したい場合などですが…どちらにしても出場する以上結果を求めるところは同じです。

予選落ちでもいいと思う人はいないはずです。

減量までして大会目指すわけですから、妥協せずに

絞り切って欲しいと思います。

今年の同好会の選手達も皆んなが満足いく結果を残せるように頑張ってほしいと思います。

減量に関しては私も全く手伝いはできませんので。

自分に厳しく…死に物狂いで絞ってくださいというのが私の思いです。

最新記事

すべて表示

長野県大会観戦チケット

6月15日(土曜日)塩尻市レザンホール大ホールにて開催される長野県ボディビル・フィットネス選手権大会の観戦チケットは、5月8日10時から大会当日12時までローソンチケットにて発売されます。 当日会場での発売もありませんので、観戦される方はローソンチケットにてお買い求めください。 全席自由・2.500円  Lコード:35008

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

bottom of page