top of page

痛みとの付き合い方

  • eagle19640005
  • 2022年4月27日
  • 読了時間: 1分

ただの腰痛…ヘルニアのある腰痛など痛みがあるとトレーニングは回避してリハビリをする。

悪いとは思いませんが、筋トレそのものもリハビリになります。

案外そう思わない方が大半です。

痛みのでるものはやらない…

痛まない種目を探してトレーニングを継続することで筋力も衰えさせずリハビリにもなります。

ただ痛いと気持ちが引いてしまうんでしょうね…

私は衰えることの方が怖いので、やれる種目を探します…

右の肩鎖靭帯を伸ばしてしまいベンチプレスができなかった時も痛まない種目を見つけてやってました。

ドクターからも肩周りの筋肉つけて関節が安定してくれば靭帯が伸びたままでも痛みはなくなると言われて喜んでやってましたね。

実際痛みはなくなり今も元気にトレーニングを楽しめています。

高齢者は衰えるのは早いです。

筋肉を造ることを最優先にできることからやることがそのままリハビリになることを理解してもらえたらと思います。

筋肉を造ることを放棄してリハビリをしても

衰えて歩くのも大変になったら意味はありません。 後悔先に立たず…当然です。

後で悔やむと書いて後悔ですから。


 
 
 

最新記事

すべて表示
選手はシーズンスタート

5日の営業開始から減量をスタートした選手に12月から始めている選手もいますが年が変わり6月の長野県選手権に向けて本格的に始まり選手の様子も昨年末よりやはり雰囲気が変わりました。 私は3月からの減量なのでまだモードは切り替わらず1か月休養していたので今週はリハビリ感覚のトレーニングでスタートです。 このシーズンは6月の長野県選手権に8月に長野県開催の東日本選手権もある為役員の私は気が重い…(汗)東日

 
 
 
年末のご挨拶

2025年最後の営業日も終わります。 ブログを見ていただいている方々にも大変御世話になりました。 ありがとうございました。 新年5日より改めて13年目をがんばります。 皆さま良い年をお迎えください🎍⛩️

 
 
 
年末ですね🎍

2025年もあと1か月です。 歳を重ねると1年はあっという間ですね。 年が明けると長野県大会目指した選手達は減量に入っていきます。 気持ち的にゆっくりできるのも残り1か月。 私は8月が大会なのでもう少しゆっくりできます。 昨年はクリスマスまでシーズンが続き年末から体調不良で全く楽しめない正月でしたので、2年分楽しんじゃおうと思っています。 ということで年末年始までのジム営業は27日土曜日までとなり

 
 
 

header.all-comments


bottom of page