top of page

2月です。

  • eagle19640005
  • 2021年2月1日
  • 読了時間: 1分

まだまだ寒い日は続きますが、日も延びてきて確実に春は近い…


薄着になる季節が来ます…男性も女性もかっこいいカラダを見せつけたいところですね。


かっこいい車はお金で買えても、人のカラダはそうはいかない。

やらない人にはどこに向かっているのかと言われますね。でも筋肉って歳と共に無くなっていくものですから、後々膝が痛い腰が痛いと病院に行くくらいなら、かっこいいカラダを手に入れて見せびらかすのもいいかも…(笑)


当ジムにはJBBF公認の上田ボディビル・フィットネス同好会があります。

登録選手は私を含めて7名。うち女性1名です。

3月から私を含めて男性5名と女性が減量に入ります。

5名は7月の北陸甲信越と8月の長野県大会を目指します。


私は9月の全国大会2大会に向けて調整します。

体脂肪4%切りますから、血管がウネって見た目迫力がでます。

鏡を見て楽しいと思える季節はもうすぐそこ。

 
 
 

最新記事

すべて表示
筋トレやめたら?

訪ねて来られた高齢男性から聞かれたこと。 筋トレはやめたらどうなりますか? 答えは簡単です。 衰えていきます。 継続はチカラという格言がありますがそのままです。 貯筋運動と言われる筋トレですが、やめても維持できるわけではありません。 何年やっていてもやらなくなったら衰えて筋力もなくなり筋肉量も減っていきます。 衰えたくなければ筋トレをやり続けるしかありません。 自分の体は自分で守るしかありません。

 
 
 
筋トレをがんばる意味

これが明確でないとモチベーションは保てません。 筋トレで鍛える意味は単に筋肉をつけ育てるではなく『未来の自分を今の自分が守ること‼︎』 これに尽きます‼︎ 自分ががんばるしかないのです。 細く永くがんばりましょう‼︎

 
 
 
75歳男性からのお話

20年近く続く体育館での貯筋運動教室。 1週間に一回ですがほぼ年間通して開催しています。 永く通っていただいている男性が仲間と日帰り温泉に行きその時他の方々のお尻を見たらシワシワだった…仲間からなんでそんなにお尻に張りがあるんだ?と聞かれたそうです。 スクワットにブルガリアンスクワットもやる教室なので通っている話をしたそうです。 そんなことをしていたんだ…と言われたそうですが やはり続けていて良か

 
 
 

コメント


bottom of page