top of page

継続はちから

  • eagle19640005
  • 2020年8月29日
  • 読了時間: 1分

3月頃からコロナ騒ぎが始まり、いつのまにか9月になろうとしています。


自粛期間があったりして運動をやめてしまった人も多いとおもいます。


行政関係の教室もやらせていただいていますが、数ヶ月施設閉鎖で開催できない時期もありました。

再開後自粛を続ける人もいますが、3分の2の方が再開を待っていたと参加されています。


継続期間が長いかたがほとんどです。

やらなければ衰える怖さを知っている方々。


人は老いていく以上維持はできません。

鍛えて少しでも向上させることが大切。


運動不足は人しての機能の低下に繋がります。


運動は種類・やり方はいろいろですが、続かなければ無です。

頑張った期間があってもやめたらその期間さえ無かったことになっていきます。


逆に数年・十数年続けていければ効果は必ずあります。

生を求めるなら運動をしましょう。


そして永く続けていけるように。

 
 
 

最新記事

すべて表示
筋トレやめたら?

訪ねて来られた高齢男性から聞かれたこと。 筋トレはやめたらどうなりますか? 答えは簡単です。 衰えていきます。 継続はチカラという格言がありますがそのままです。 貯筋運動と言われる筋トレですが、やめても維持できるわけではありません。 何年やっていてもやらなくなったら衰えて筋力もなくなり筋肉量も減っていきます。 衰えたくなければ筋トレをやり続けるしかありません。 自分の体は自分で守るしかありません。

 
 
 
筋トレをがんばる意味

これが明確でないとモチベーションは保てません。 筋トレで鍛える意味は単に筋肉をつけ育てるではなく『未来の自分を今の自分が守ること‼︎』 これに尽きます‼︎ 自分ががんばるしかないのです。 細く永くがんばりましょう‼︎

 
 
 
75歳男性からのお話

20年近く続く体育館での貯筋運動教室。 1週間に一回ですがほぼ年間通して開催しています。 永く通っていただいている男性が仲間と日帰り温泉に行きその時他の方々のお尻を見たらシワシワだった…仲間からなんでそんなにお尻に張りがあるんだ?と聞かれたそうです。 スクワットにブルガリアンスクワットもやる教室なので通っている話をしたそうです。 そんなことをしていたんだ…と言われたそうですが やはり続けていて良か

 
 
 

コメント


bottom of page