top of page
  • eagle19640005

筋トレを始めようと思う方

これから筋トレを始めてみようとこのブログを見られた方へ。

何処へ入ろうかといろいろジムを調べているかと思います。

多分多くの方は月会費の比較を始めに考えます。

しかし、筋トレをしようと思ったら考えるのは、そこではありません。

通いやすい距離・ジムの環境などトレーニングするにあたって必要ことを優先しましょう。

24時間ジムは朝もできるし夜中もできます。

ただ基本筋トレを教えられる要素は、その辺のスポーツクラブと同じです。

うちのような個人ジムは筋トレを教えてくれるということが最大の売りです。

そこまで筋肉つけなくてもいいと考える方も多いですが、まずなかなか筋肉はつきませんし、教えてもらえるということはある程度怪我のリスクも少なくなりますし、体も変わりやすいということです。

私自身も今も教わりに行きますが、やはり体を造った人に教わらないと駄目ということです。

私が師事してその方の技術を伝承したいとパーソナルを受けてその技術を磨く日々です。

ジムのホームページにはごく僅かの紹介になっていますが、以下に私の造り上げてきた体で積み重ねたタイトルを大まかに上げます。

静岡県選手権🥇 優勝・長野県選手権🥇 優勝

北陸甲信越選手権🥇優勝  東日本65k級🥇優勝

東日本70k級🥇優勝  日本クラス別65k級🥇優勝

ジャパンオープン 5位  

今年2022年 日本マスターズ50歳70k以下級🥉3位


経験と実績を踏まえた指導をしています。

何処でやっても筋トレですが、教わってやりたいと思う方はぜひ一度来館ください。

お待ちしております。





最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク

明日からのGWは27日(土)10時から20時の通常営業。  29日(月祝日)休館  4月30日・ 5月1日・2日は15時から22時までの通常営業。 3日・4日は14時から18時の営業時間。 6日(月祝日)14時から18時までとなります。

長野県大会観戦チケット

6月15日(土曜日)塩尻市レザンホール大ホールにて開催される長野県ボディビル・フィットネス選手権大会の観戦チケットは、5月8日10時から大会当日12時までローソンチケットにて発売されます。 当日会場での発売もありませんので、観戦される方はローソンチケットにてお買い求めください。 全席自由・2.500円  Lコード:35008

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

bottom of page