top of page
  • eagle19640005

女性の意識の変化⁈

5月に入り30代40代の女性が入会されました。

筋肉をつけたい・ボディメイクしたいとの希望です。

少し前なら筋肉つけたくない女性ばかりで、賑わうのはスタジオプログラムやヨガでした。


それが今や筋肉つけてプロポーションを良くしたいという女性が増えました。

そうは言ってもまだ地方の若い女性は抵抗があるようですね。

50代でも細い方は筋肉はつけたくないと言う方もまだいらっしゃいます。

細いと脂肪が少ない分力入れると筋肉があるように見えますのでそれがイヤなようですね。


でも老いていくので筋トレしなければ減る一方で寝たきりにまっしぐらということに気づいてほしいです。


いろいろな思いがあるのでそれはそれで…

入会された方には体が変わるように…

そして何より生涯スポーツである筋トレを

楽しいと思い続けてもらえるようにお手伝いしたいと思います。


永く続けて意味がある筋トレは継続は力という格言が当てはまります。


筋肉量を増やすことはまた時間がかかります。

時間をかけてコツコツやるは、石の上にも3年という格言が当てはまります。


楽しい・おもしろいと思える筋トレこそ本物です。

コロナ禍で気持ちが荒みやすいですが、この5月はちょっと嬉しい月となりました。

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク

明日からのGWは27日(土)10時から20時の通常営業。  29日(月祝日)休館  4月30日・ 5月1日・2日は15時から22時までの通常営業。 3日・4日は14時から18時の営業時間。 6日(月祝日)14時から18時までとなります。

長野県大会観戦チケット

6月15日(土曜日)塩尻市レザンホール大ホールにて開催される長野県ボディビル・フィットネス選手権大会の観戦チケットは、5月8日10時から大会当日12時までローソンチケットにて発売されます。 当日会場での発売もありませんので、観戦される方はローソンチケットにてお買い求めください。 全席自由・2.500円  Lコード:35008

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

bottom of page