top of page
  • eagle19640005

他ジムとの違い

私のジムの方針…

トレーニングを始めてから31年になろうとしています。

当初はスポーツクラブ(今はなきノーチラスクラブ)に入会しその後まもなく横浜市のボディビルジムにも入会し2箇所通っていました。

仕事が早番遅番シフトだった為使い分けていました。

スポーツクラブの内容は今のスポーツクラブと変わりません。

自分で考えてやってました。

ボディビルジムでは当時のオーナーは日本選手権で上位にくるような有名ビルダーでしたから基本的な事は教わりました。

スポーツクラブにいるよりは当然そこで覚えたことの方がはるかに多いですが、あまり細かくは教えてもらっていないのでオーナーのトレーニングを観察して種目や動き方・テンポを覚えたというより見様見真似でやっていました。

オーナーのカッコいい体に憧れてがんばりましたね…。

自分が素人からやってきてもう少し感覚的な部分などできないまでもとりあえず知っていたらトレーニングのやり方や意識もまた違ったかなという思いもあり今はその部分まで会員さんには提供しています。

できるようになってきた感覚とかが分かっていればその感覚がわかった時により実感していただけてまた達成感にも繋がります。

灯台のように目指す光を与えておいて、日々鍛錬していただくことがイーグルジムのサービスと思っています。


得てしてできているという勘違いの多いのが、筋力トレーニングです。

体が変わらないのであれば、できていないという当たり前のことが案外気づけないんです。


私もそうでしたから…


長野に住んで教わった師匠もかつては横浜市のジムのオーナーと日本選手権を戦ってきた方でした。

アジアミドル級2位まで昇った選手でした。

この方にいろいろな気づきをいただきました。


今の自分があるのもこの方のお陰です。

トレーニングは1人でできますが、やっぱり観てもらいアドバイス受けながらやった方がおかしな方向へはいきません。

YouTube観て覚えた気でいるのと、自分の実際の動きを見てもらいアドバイスもらうことの差は大きなものです。

YouTubeの内容はちょっとだけです。

全部もれなく話したりしていません。

そこを勘違いしないように。


うちのジムもトレーニングは個々に励んでいただいていますが、私が動きは何気にチェックしていますので、気づいたところは声をかけて修正してもらっています。

ですから関節のケガも少ないです。


それがいいなと思っていただける方…

見学や体験に一度いらしてください。


トレーニングへの不安などまずは解消しましょう‼︎

筋力トレーニングは生涯スポーツです。

年齢はただの数字と言えるカラダを造りましょう‼︎

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク

明日からのGWは27日(土)10時から20時の通常営業。  29日(月祝日)休館  4月30日・ 5月1日・2日は15時から22時までの通常営業。 3日・4日は14時から18時の営業時間。 6日(月祝日)14時から18時までとなります。

長野県大会観戦チケット

6月15日(土曜日)塩尻市レザンホール大ホールにて開催される長野県ボディビル・フィットネス選手権大会の観戦チケットは、5月8日10時から大会当日12時までローソンチケットにて発売されます。 当日会場での発売もありませんので、観戦される方はローソンチケットにてお買い求めください。 全席自由・2.500円  Lコード:35008

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

bottom of page