top of page

プロテインについて

  • eagle19640005
  • 2021年5月12日
  • 読了時間: 2分

人口物であるプロテインは飲むなみたいな記事がYahooニュースに掲載されていました。

腎臓に悪いと…医師による記事でした。


過剰摂取はプロテインでなくてもカラダには悪いものです。


肉なども食べ過ぎが続けばプロテインでなくても腎臓には悪い…過ぎたるはってやつですね。

 

私は3か月毎に理解のあるドクターに血液検査をしてもらいフィードバックしてもらっていますが、プロテインは当然私はヘビーユーザーですので尿素窒素も上がります…でも水分を沢山摂ってくださいと言われるだけです。


腎臓にも異常はありません。

30年以上飲み続けて異常はないわけでカラダに悪いと決めつけた内容はいかがなものかと思います。

過剰摂取は勿論腎臓には良くないです。

でもメリットもあります。

そこは無視して悪いところだけを記事にするのは少し考えた方がよいかと思います。

医師が言えば普通の方はプロテインはカラダに良くないと思うようになります。


筋肉を研究されている東京大学名誉教授の石井直方先生はそんな事は言われません。


プロテインは20代の人が飲むんだったら高齢者が飲んだ方が良いところ話されました。


プロテインは食品から作られています。

決して悪いものではありません。


栄養補助食品です。

高齢者は食べる量が減ってきますので、カラダの元であるタンパク質を摂る手段にして良いと思います。特にこれから夏を向かえて夏バテの予防にもなります。

消化吸収の良いプロテインは助けになります。

40歳過ぎたら食生活に加えてみると良いと思います。

プロテインは美味しくなりました。

甘みもあるので、女性には満足感もありコンビニで甘いもの買わなくなったという方もいます。

なんとかダイエットもそうですが、メディアのひとつの偏った情報に惑わされないようにしましょう。

私も含めて大会に出ているボディビルダーは、カラダで試して真実を知っています。

ひとつの食材食べればあとは何を食べても大丈夫なんていうダイエットはありえません。

それこそそんなダイエットが本物なら、魔法です。

筋肉を造ることもダイエットにも魔法はありません。残念ですが…。


 
 
 

最新記事

すべて表示
筋トレをがんばる意味

これが明確でないとモチベーションは保てません。 筋トレで鍛える意味は単に筋肉をつけ育てるではなく『未来の自分を今の自分が守ること‼︎』 これに尽きます‼︎ 自分ががんばるしかないのです。 細く永くがんばりましょう‼︎

 
 
 
75歳男性からのお話

20年近く続く体育館での貯筋運動教室。 1週間に一回ですがほぼ年間通して開催しています。 永く通っていただいている男性が仲間と日帰り温泉に行きその時他の方々のお尻を見たらシワシワだった…仲間からなんでそんなにお尻に張りがあるんだ?と聞かれたそうです。 スクワットにブルガリアンスクワットもやる教室なので通っている話をしたそうです。 そんなことをしていたんだ…と言われたそうですが やはり続けていて良か

 
 
 
長野県選手権大会

6月28日 日曜日に茅野市民館にて長野県ボディビル・フィットネス選手権大会が開催されます。 トレーニングされる人口も増えました。 そんな中新人のカテゴリーは出場選手も増えてます。 中高年でトレーニングされている方もどんどん大会に挑戦していただければと切に願います。 40歳50歳60歳と年代別のカテゴリーもあります。 マスターズ部門が盛り上がると更にいいなと思っています。 現状ベテラン選手も一般で

 
 
 

コメント


bottom of page