筋トレやめたら?訪ねて来られた高齢男性から聞かれたこと。 筋トレはやめたらどうなりますか? 答えは簡単です。 衰えていきます。 継続はチカラという格言がありますがそのままです。 貯筋運動と言われる筋トレですが、やめても維持できるわけではありません。 何年やっていてもやらなくなったら衰えて筋力もなくなり筋肉量も減っていきます。 衰えたくなければ筋トレをやり続けるしかありません。 自分の体は自分で守るしかありません。
筋トレをがんばる意味これが明確でないとモチベーションは保てません。 筋トレで鍛える意味は単に筋肉をつけ育てるではなく『未来の自分を今の自分が守ること‼︎』 これに尽きます‼︎ 自分ががんばるしかないのです。 細く永くがんばりましょう‼︎
75歳男性からのお話20年近く続く体育館での貯筋運動教室。 1週間に一回ですがほぼ年間通して開催しています。 永く通っていただいている男性が仲間と日帰り温泉に行きその時他の方々のお尻を見たらシワシワだった…仲間からなんでそんなにお尻に張りがあるんだ?と聞かれたそうです。 スクワットにブルガリアンスクワットもやる教室なので通っている話をしたそうです。 そんなことをしていたんだ…と言われたそうですが やはり続けていて良か
コメント