筋トレやめたら?
- eagle19640005
- 13 分前
- 読了時間: 1分
訪ねて来られた高齢男性から聞かれたこと。
筋トレはやめたらどうなりますか?
答えは簡単です。 衰えていきます。
継続はチカラという格言がありますがそのままです。
貯筋運動と言われる筋トレですが、やめても維持できるわけではありません。
何年やっていてもやらなくなったら衰えて筋力もなくなり筋肉量も減っていきます。
衰えたくなければ筋トレをやり続けるしかありません。
自分の体は自分で守るしかありません。
今動ける自分が鍛え続けることでその先の自分を守ることになります。
やらない理由などいくらでも作れます。代表的な理由だと…
通うのにお金がなくて…
それはお金を回す気がない…と思います。
それぞれの理由はあるかと思いますが将来病院通いにお金使うことにならないようにまずは筋肉を衰えさせないこと…それと共に食を見直すことです。
コメント