top of page

大会出場を目指す

  • eagle19640005
  • 2020年7月24日
  • 読了時間: 2分

フィジーク部門ができてから、大会を目指す方が増えてきました。

出場だけが目標ではなくやっぱりいい結果を残したいという気持ちは誰しもが持ちます。


その為に懸命にトレーニングをします。

いい結果を残すためには、カラダを造形していかないと上位は難しい。


調整にしてもまず男性は腹筋が明確にわかる絞りでないと予選すら通らない。


比較されて同じくらいの評価となった時、弱い所が多いと不利になります。


トレーニング方法はいろいろありますが、

造形できればいいわけです。


形ができてこないということは、ダメなことをしている…そこに目を向けてください。


自分が1番自分を厳しく見ること。

自分を良く見てしまうと選手として伸びません。

結果をだしたければ、自分に厳しく

トレーニングも妥協などしないこと。


結果がでなかったら、審査員批判などせずに

何が足りなかったのかを分析してダメなところを改善するために、またトレーニングをする。


そしてまた、自信持って次のステージに立ってください。

スポットライトを浴びて立つステージの気持ち良さは誰しもが味わえるものではないですから。

どんどん大会を目指す方が増えたらいいなと思います。

JBBFという団体にも加入してレベルの高い所で戦う選手が増えることも希望します。


私もJBBFの長野県ボディビル・フィットネス連盟 副理事長を務めさせていただいています。

上田市の選手が1人でも多く増えることを願います。

 
 
 

最新記事

すべて表示
選手はシーズンスタート

5日の営業開始から減量をスタートした選手に12月から始めている選手もいますが年が変わり6月の長野県選手権に向けて本格的に始まり選手の様子も昨年末よりやはり雰囲気が変わりました。 私は3月からの減量なのでまだモードは切り替わらず1か月休養していたので今週はリハビリ感覚のトレーニングでスタートです。 このシーズンは6月の長野県選手権に8月に長野県開催の東日本選手権もある為役員の私は気が重い…(汗)東日

 
 
 
年末のご挨拶

2025年最後の営業日も終わります。 ブログを見ていただいている方々にも大変御世話になりました。 ありがとうございました。 新年5日より改めて13年目をがんばります。 皆さま良い年をお迎えください🎍⛩️

 
 
 
年末ですね🎍

2025年もあと1か月です。 歳を重ねると1年はあっという間ですね。 年が明けると長野県大会目指した選手達は減量に入っていきます。 気持ち的にゆっくりできるのも残り1か月。 私は8月が大会なのでもう少しゆっくりできます。 昨年はクリスマスまでシーズンが続き年末から体調不良で全く楽しめない正月でしたので、2年分楽しんじゃおうと思っています。 ということで年末年始までのジム営業は27日土曜日までとなり

 
 
 

コメント


bottom of page