top of page
  • eagle19640005

続き

半年集中して鍼灸治療をして、酸素カプセルにも入り…おかげで後遺症もなくトレーニングにも影響なく現在に至ります。


ムチウチもちゃんと治療したら後遺症も残らず治せます。皆さん後遺症が残るのが当たり前と思っている方が多くて、治療中後遺症の話はよく聞かされました。

鍼灸の先生に話聞けば、ちょっと通って来なくなる人ばかりとのこと。

しっかり治療してないんですよね。

それで後々頭痛などに悩むことになります。


話は逸れましたが…

2か月半オーバーホールしたのは、トレーニング始めて初めてです。

しかし、今はそれが良かった。

明らかにバルクアップしてます。


実際7週間休ませてトレーニングを再開させた研究もあるそうで、成長が停滞していたのが休みからの再開後、成長したとの報告もあるそうです。

筋肉の奥深さを感じた今日この頃です。

もう少し大好きなケーキも楽しみながら3月から鬼の絞り目指して頑張ります。

最新記事

すべて表示

7月23日日曜日…塩尻市レザンホールにて40周年記念大会としても開催されます。 20代から70代までの幅広い年齢層の選手が熱い戦いを繰り広げます。 この競技はとても見応えのある大会です。 観戦した方は誰もがおもしろかったという感想を言われます。 昨年もジムの会員さん達が応援に行かれました。 ジム駐車場に集合して2台で会場入りしました。 今年もその形で皆さん集まります。 大会チケットはジムにて販売し

師匠の所にポージングの指導を受けに行きます。 ボディビルの大会は、このポージングを上手にとることで体をより良く見せることができます。 彫刻も頭の位置から計算されて造られています。 ポージングも同じです。 指導していただき修正してもらうと鏡に映ったポーズは明らかに違います。 ボディビル競技は前日までの準備ですが、このポージングもしっかり練習しておかないと当日強いところも弱く見えたりして損をします。

大会初戦まで2か月を切りポージング練習も始めました。 若い会員さんが、2年前の9月のポージング練習の動画を持っていて現在との比較ができました。 ストロングポイントの胸の筋肉が丸みを帯びてきたこと、胸の鎖骨よりに厚みが出てきたことなど改善が見られ今期の自分に期待できそうだなと思いました。 まずは6月に師匠に会うのでどんな評価をされるか楽しみです。

bottom of page