top of page
  • eagle19640005

桜満開🌸

上田城の桜も満開のようです。 

暖かくなってきましたね。

これから薄着になり鍛える方たちには誇れる季節がきますね(^^)


3月に上田市に引っ越してきた男性が入会されました。

流行りの24時間ジムに通われていたそうですが通っていたジムが上田市にないの昨年11月に見学に来られ3月に体験されました。


体験でみてもらいながらトレーニングすることが如何に進歩へのプラスになるか…

感じていただけたようで今はトレーニングのルーティンから組み立てまで、改善しながらやられています。


トレーニングしてカラダが変わってこないとお悩みの方…動画観て自分の中だけでやり続けても変わりません。

筋肉をつけるという作業は時間が兎に角かかります。

ですから、早い話時間の無駄です。


カラダを変えたい方…お待ちしています。

最新記事

すべて表示

心は楽しく…苦しめてはいけない。 体は休ませ過ぎてはいけない…体を動かす。 江戸時代の儒学者が説いた話だそうです。 昔から言われていたんだと思いました。 痛む所があると大事にして動かない。 ストレッチもしない。 筋力が弱り余計に負担がかかるようになる。 筋肉が固くなり可動域が狭くなる。 悪いほうにいくだけです。 寝たきりで長生きより普通に生活ができての長生きの方がいいに決まってます。 自分のために

来月の世界大会に向けての調整は続きますが、トレーニングは来年以降に向けてやり方を変えたりしています。 先日の日本クラス別で20代の選手たちと戦い、何をしなければいけないか…明確になった部分があります。 ちょっと忘れていた部分でもあり、反省もありながら以降はやり方を変えてトレーニングしています。 脚は特に筋肉痛の起こり方が明らかに酷くなりました。 筋肉は負荷という刺激で蛋白同化作用が起こり筋肉を造ろ

選考中だったアーノルドクラシックヨーロッパへ出場打診がきました。 デカい外人相手に戦えるのか⁈の自問自答には答えはでなさそうだったので、世界を制した経験もある師匠に相談しました。 カテゴリーは55歳ー59歳マスターズなので、今年調子がいいんだし上位だって狙える…こんなチャンスはなかなかないし行って来い…との言葉をいただき挑戦を決めました。 日本代表と外人との勝負…思い続けた夢が叶おうとしています。

bottom of page