top of page
  • eagle19640005

脳の検査

2019年の9月の大会からの帰路…名神高速道路の追い越し車線上で追突事故に遭いました。

助手席にいましたが、脳天でフロントガラスに当たりかなりのひび割れがありました。

シートベルトもしていてエアバックも作動したにも関わらずです。

私は当たったことにも自覚なく、保険屋対応を車内でしていましたが、高速隊の方からの安静にしていてくださいとの言葉で自分が割ったことを知りました。

近くの病院に運ばれて、CT検査を受けました。

幸い緊急的な症状もなく帰されました。

それから6週間後のMRI検査まで、不安な日々が続きましたが、その検査でも脳もきれいと言われ、頚椎も無傷でした。

損傷したのは首から左の背中。

筋肉が私の命を守ってくれました。

普通なら頚椎は損傷すると言われましたから、死なないまでも障害が出たかもしれない大事故でした。


2020年は大会も全て中止になり2021年から出場しましたが、奇跡の復活と言われました。


しっかり治療もしたので、後遺症もなく元気にトレーニングしています。

明日10月5日…MRI検査に行きます。

単なる経過観察的なものです。

今回異常なければ2年ごとになるようです。


もう3年前になるのか…と検査を前に思い出したのでブログにしてみました。

最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

Comments


bottom of page