top of page
  • eagle19640005

脳の検査

2019年の9月の大会からの帰路…名神高速道路の追い越し車線上で追突事故に遭いました。

助手席にいましたが、脳天でフロントガラスに当たりかなりのひび割れがありました。

シートベルトもしていてエアバックも作動したにも関わらずです。

私は当たったことにも自覚なく、保険屋対応を車内でしていましたが、高速隊の方からの安静にしていてくださいとの言葉で自分が割ったことを知りました。

近くの病院に運ばれて、CT検査を受けました。

幸い緊急的な症状もなく帰されました。

それから6週間後のMRI検査まで、不安な日々が続きましたが、その検査でも脳もきれいと言われ、頚椎も無傷でした。

損傷したのは首から左の背中。

筋肉が私の命を守ってくれました。

普通なら頚椎は損傷すると言われましたから、死なないまでも障害が出たかもしれない大事故でした。


2020年は大会も全て中止になり2021年から出場しましたが、奇跡の復活と言われました。


しっかり治療もしたので、後遺症もなく元気にトレーニングしています。

明日10月5日…MRI検査に行きます。

単なる経過観察的なものです。

今回異常なければ2年ごとになるようです。


もう3年前になるのか…と検査を前に思い出したのでブログにしてみました。

最新記事

すべて表示

7月23日日曜日…塩尻市レザンホールにて40周年記念大会としても開催されます。 20代から70代までの幅広い年齢層の選手が熱い戦いを繰り広げます。 この競技はとても見応えのある大会です。 観戦した方は誰もがおもしろかったという感想を言われます。 昨年もジムの会員さん達が応援に行かれました。 ジム駐車場に集合して2台で会場入りしました。 今年もその形で皆さん集まります。 大会チケットはジムにて販売し

師匠の所にポージングの指導を受けに行きます。 ボディビルの大会は、このポージングを上手にとることで体をより良く見せることができます。 彫刻も頭の位置から計算されて造られています。 ポージングも同じです。 指導していただき修正してもらうと鏡に映ったポーズは明らかに違います。 ボディビル競技は前日までの準備ですが、このポージングもしっかり練習しておかないと当日強いところも弱く見えたりして損をします。

大会初戦まで2か月を切りポージング練習も始めました。 若い会員さんが、2年前の9月のポージング練習の動画を持っていて現在との比較ができました。 ストロングポイントの胸の筋肉が丸みを帯びてきたこと、胸の鎖骨よりに厚みが出てきたことなど改善が見られ今期の自分に期待できそうだなと思いました。 まずは6月に師匠に会うのでどんな評価をされるか楽しみです。

bottom of page