top of page
  • eagle19640005

脳の検査

2019年の9月の大会からの帰路…名神高速道路の追い越し車線上で追突事故に遭いました。

助手席にいましたが、脳天でフロントガラスに当たりかなりのひび割れがありました。

シートベルトもしていてエアバックも作動したにも関わらずです。

私は当たったことにも自覚なく、保険屋対応を車内でしていましたが、高速隊の方からの安静にしていてくださいとの言葉で自分が割ったことを知りました。

近くの病院に運ばれて、CT検査を受けました。

幸い緊急的な症状もなく帰されました。

それから6週間後のMRI検査まで、不安な日々が続きましたが、その検査でも脳もきれいと言われ、頚椎も無傷でした。

損傷したのは首から左の背中。

筋肉が私の命を守ってくれました。

普通なら頚椎は損傷すると言われましたから、死なないまでも障害が出たかもしれない大事故でした。


2020年は大会も全て中止になり2021年から出場しましたが、奇跡の復活と言われました。


しっかり治療もしたので、後遺症もなく元気にトレーニングしています。

明日10月5日…MRI検査に行きます。

単なる経過観察的なものです。

今回異常なければ2年ごとになるようです。


もう3年前になるのか…と検査を前に思い出したのでブログにしてみました。

最新記事

すべて表示

北陸甲信越選手権終了

7月15日に塩尻市レザンホールにて開催された北陸甲信越選手権は、6県対抗戦第1回大会でもあり出場選手数も200名近かった為、大いに盛り上がった1日となりました。 当上田ボディビル・フィットネス同好会選手は、メインの男子ボディビルで11位と12位(決勝12名) 40歳マスターズで8位  50歳マスターズで5位と4人の入賞者でした。 来年は福井県開催となります。 選手はこれでシーズンオフですが、私はこ

只今減量中

先週水曜日辺りから疲労感が強く重量扱ってもスタミナ切れが激しく粘れない…土曜日の疲労感がまた兎に角強くて、しばらく止まってた体重が落ちてるなーと感じて日曜日に測定したら1キロ落ちてました。 この体重で、もう昨年秋の最終戦で測定した体重に近づき見た目も納得の状態になりました。 来月15日の今年初戦もいい仕上がりを見せられます。 今年も世界へ辿りつけるようにがんばろう‼︎

講習会

今年は例年通りの講習会をしたり新しく講座を頼まれたりと有難いお話をいただいています。 今日は病院から講習会の依頼がありました。 これからも年は重ねますが、年齢はただの数字を体現しながら健康事業に邁進していきたいと思います。 明日15日は塩尻市レザンホールにて長野県大会が開催されます。 厳しい減量を乗り越えて辿り着くステージですから楽しんでポージングしてもらいたいと思います‼︎

Comments


bottom of page