top of page
  • eagle19640005

体調管理

コロナでインフルエンザが流行しなかった影響か、今年は随分蔓延している様子。

健康の為に、運動をしている方はこのコロナ禍中に増加していると思いますが、筋トレ直後は疲労から、必然的に免疫は下がります。

当然運動し過ぎて疲労感があれば免疫力は低下しています。

疲労とも向き合わないと、免疫力が下がり風邪・インフルエンザにかかりやすくなります。


積極的休養や睡眠を充分とるなどは、意識をすればできることです。

食事でいえば、鶏ガラからちゃんと取ったスープに、ネギや生姜を加えカレーパウダーでスパイスを加えることによって、薬理作用が高まり鶏ガラからは天然のアスピリンが得られます。

この鶏がらスープは、天然の風邪薬となります。

この冬の体調管理にお試しください。

私は水炊きを作る時に、鶏がらスープを作ってから、食材を入れて水炊きを楽しみ、スープを取り分けて塩や醤油で味付けして飲んだりします。

そこに前記したものを加えたりもして、スープも楽しみます。


サプリメントだと、L・グルタミンです。

これは筋トレしている方なら誰でも知ってるサプリメント。 免疫力の助けになります。

理由は、L・グルタミンは腸のエネルギーとして働いてくれるからです。

免疫を司るのは腸です。

腸活も言われる現在ですが、いっ時の流行りで終わらせずに腸は大切にしましょう。

最新記事

すべて表示

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

年齢はただの数字

来週60歳を迎えます。 時間が止まっているので実感とかは全くなく、この20数年大会に向けて頑張ってきたのでそんなに経つんだなという感慨くらいでしょうか… 肉体は今が充実期と思うので迎える年齢と意識のギャップが大きい。 今日は会員さん数名から還暦祝いで、カツオをいただきました。減量中でもあるのでいろいろ気を遣っていただき刺し身にしていただいたようです。 小6から高校卒業まで焼津市にいたのでカツオは良

ゴールデンウィーク

明日からのGWは27日(土)10時から20時の通常営業。  29日(月祝日)休館  4月30日・ 5月1日・2日は15時から22時までの通常営業。 3日・4日は14時から18時の営業時間。 6日(月祝日)14時から18時までとなります。

Comments


bottom of page