top of page
  • eagle19640005

2月27日3月6日13日

体育協会主催のスポ少対象に負荷を使った筋力トレーニングというテーマで講習会を行います。

15時30分より17時までの時間。


小学5・6年から中学3年までが対象です。


未だに私が学生時代の頃のような考えが残っている現状があり何故必要か?どうやればいいのか?

筋トレの誤解とともに、今後の競技にプラスになるように開催されます。


体育協会の方で実際に筋トレを始め、私と一緒に脚のトレーニングを重ねていくことで勉強されご理解いただき今回このような形で開催されることになりました。

私も含め昔やった筋トレなど筋トレではないと言える代物です。

この講習会で選手一人一人が自己管理ということも意識できる選手になれるようにお手伝いしたいと思います。

最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

Comments


bottom of page