top of page
  • eagle19640005

長野県大会終了

17日(日) 塩尻市レザンホールで盛況の中無事閉幕しました。

ステージ上で選手の誘導からMCの補助…

表彰式の手伝いまでハードな1日でした。


当ジムが登録している同好会選手の結果は…

一般男子に4名出場し4位・5位・8位となりました。

新人男子は2名出場し1名が決勝へ…結果3位。

マスターズ40歳は1名出場し3位。

マスターズ60歳も1名出場し2位という結果でした。

惜しくも決勝に残れなかった2名もポージング練習会からの1か月間に絞りも進んでやれることはやったと言えるであろう仕上がりでした。


一般男子は全員納得の結果ではなかったと思います。またこの悔しさを来年の大会までぶつけてトレーニングに励み優勝目指してがんばってほしいと思います。

ボディビルという競技は継続は力を証明する代表的な競技です。

今をがんばる‼︎ 続けられるだけで才能です。


私も衰えるというのは許せない。

筋肉は老化へ抗える唯一の臓器です。


年齢で諦めるか抗えるかで、先の人生は大きく変わります。

高血圧・糖尿病を食事・筋トレ・適度な有酸素運動で治した方もいます。

薬を全く飲まなくてよくなったそうです。

今も筋トレに励まれています。

治ったという事実があるからがんばれる‼︎だそうです。


ボディビル競技とはその表現の場なのかもしれません。

日本マスターズ選手権は世界で唯一80歳クラスがあります。

大会に行くと70歳以上のクラスの選手が1番元気です。

ずっと喋って賑やかですね。

毎年見習わなければと思います。

最新記事

すべて表示

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

年齢はただの数字

来週60歳を迎えます。 時間が止まっているので実感とかは全くなく、この20数年大会に向けて頑張ってきたのでそんなに経つんだなという感慨くらいでしょうか… 肉体は今が充実期と思うので迎える年齢と意識のギャップが大きい。 今日は会員さん数名から還暦祝いで、カツオをいただきました。減量中でもあるのでいろいろ気を遣っていただき刺し身にしていただいたようです。 小6から高校卒業まで焼津市にいたのでカツオは良

ゴールデンウィーク

明日からのGWは27日(土)10時から20時の通常営業。  29日(月祝日)休館  4月30日・ 5月1日・2日は15時から22時までの通常営業。 3日・4日は14時から18時の営業時間。 6日(月祝日)14時から18時までとなります。

Comments


bottom of page