top of page
  • eagle19640005

継続しようとする意思

昨日5月10日(火)の夜…上田市消防団のポンプ操法などに備えたストレッチ講習会が3年ぶりに開催され講師として行ってきました。

前任者から引き継がれコロナ禍で2年中止で初めての講習会となりました。

最初に感じたのは2015年から行われていますが、現場の状況は講習会が生かされていないということでした。

ダイナミックストレッチ中心に実技をしましたが…それ以上に何故?このストレッチなのか…

筋肉への影響など最初の座学で説明し意味と必要性を理解していただくことをしました。

筋トレもそうですが、教わったことをどれだけ繰り返すか…。

継続して初めて得られるものばかりです。

筋トレもまず始めようと思った意思を忘れないこと。

初心忘れるべからずです。

ここが大切です。

これから筋トレはじめようと考えている方、

始めた方もやろうと思った意思を忘れずに

長い時間をかけて励んでいただければお金では買えないものを手に入れることができます。

今まだ継続中ではありますが、32年筋トレ継続中の経験者が感じているものとして継続の大切さを理解していただけたらと思います。

最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

Comments


bottom of page