top of page
  • eagle19640005

筋肉をつけたければ…

6月になりました。 あと半分程で2021年も終わってしまいます。

月日が経つのは年々早く感じます。


筋肉をつける…老若男女筋肉をつけるには時間がいちばん必要です。


それとあとひとつ…昨日の話ですが、先週いつもやっていたワイドスクワットを動きや意識を修正してやってもらいましたが、今までちゃんとできなかったのか前回はあの後ダメージが結構あったようで生活に支障をきたしたとか…


要するに話を聞いていくとちょっと強い筋肉痛だったようです。 ご本人はやらない方がいいという思いになったようです。


でもカラダにとっては新しい刺激であり、その動きを毎回できたらそこまで激しい筋肉痛にはならないこと…ちゃんと付けたいところに筋肉がつくことを説明させていただきました。


なんのために筋トレしているのか?

筋肉が欲しいからですから、きつくもない筋トレしていても中々発達はしない。

それはそれで不満を覚えると思います。


各種目の主導筋をしっかり使い疲労させる動きをしましょう。

これは高齢者が筋トレしても同じです。

歳だから無理しないではなく、これは無理ではなく筋肉には必要なこととして捉えましょう。

最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

Comments


bottom of page