top of page

筋トレを始める

  • eagle19640005
  • 2021年11月21日
  • 読了時間: 2分

まず始めるにあたり皆さんはやる環境を考えます。 

まず会費がいくらか…そこから環境を探す方が多いと思います。

しかし、よく考えてみましょう。

筋トレしたい…なぜ?

筋肉をつけたいからですね…

そうしたら、まず考えるのは会費ではないですね。

私は始めるにあたり会費は考えませんでした。

まず職場から近いということで決め、紹介されて入会したボディビルジムもちゃんと教えてもらえると決めました。

筋トレ開始から3年は仕事に合わせてスポーツクラブとボディビルジムと2箇所に通っていました。

当時でも両方とも月会費は10,000円でした。

でも気にしたことはありませんでした。

結婚するにあたり、さすがに「どっちかにして‼︎」と言われて1箇所辞めましたが…。


筋トレの肝は継続です。

簡単に筋肉はつきません。

継続することで、少しずつ筋肉量が増えます。


会費が安い方がいいとは思いますが、それでどんなサービスを求めますか?


このジムは会費は普通です。

東京の人からは、安すぎと言われました。

スポーツクラブの会費は、私は利用料だと思っています。

でも、このジムは利用料と指導料です。

私がお金をかけて得た知識と経験に選手として

得た実績が含まれます。

筋トレは技術です。

知識だけで筋肉をつけた人はいません。


みなさんが筋トレを始めるにあたり、始めようと思った初心を忘れずに、永く続けていただけたらと思います。

私は衰えたくなくて続けてこれました。

筋肉は唯一老化に抗える臓器です。


高齢者は寝たきりで迷惑かけないように、アクティブに生活できる筋肉造りを‼︎


若い人から40・50代は、お金で買えない素敵な体を造るために‼︎


あきらめないことです‼︎


 
 
 

最新記事

すべて表示
筋トレをがんばる意味

これが明確でないとモチベーションは保てません。 筋トレで鍛える意味は単に筋肉をつけ育てるではなく『未来の自分を今の自分が守ること‼︎』 これに尽きます‼︎ 自分ががんばるしかないのです。 細く永くがんばりましょう‼︎

 
 
 
75歳男性からのお話

20年近く続く体育館での貯筋運動教室。 1週間に一回ですがほぼ年間通して開催しています。 永く通っていただいている男性が仲間と日帰り温泉に行きその時他の方々のお尻を見たらシワシワだった…仲間からなんでそんなにお尻に張りがあるんだ?と聞かれたそうです。 スクワットにブルガリアンスクワットもやる教室なので通っている話をしたそうです。 そんなことをしていたんだ…と言われたそうですが やはり続けていて良か

 
 
 
長野県選手権大会

6月28日 日曜日に茅野市民館にて長野県ボディビル・フィットネス選手権大会が開催されます。 トレーニングされる人口も増えました。 そんな中新人のカテゴリーは出場選手も増えてます。 中高年でトレーニングされている方もどんどん大会に挑戦していただければと切に願います。 40歳50歳60歳と年代別のカテゴリーもあります。 マスターズ部門が盛り上がると更にいいなと思っています。 現状ベテラン選手も一般で

 
 
 

コメント


bottom of page