top of page
  • eagle19640005

筋トレを始める

まず始めるにあたり皆さんはやる環境を考えます。 

まず会費がいくらか…そこから環境を探す方が多いと思います。

しかし、よく考えてみましょう。

筋トレしたい…なぜ?

筋肉をつけたいからですね…

そうしたら、まず考えるのは会費ではないですね。

私は始めるにあたり会費は考えませんでした。

まず職場から近いということで決め、紹介されて入会したボディビルジムもちゃんと教えてもらえると決めました。

筋トレ開始から3年は仕事に合わせてスポーツクラブとボディビルジムと2箇所に通っていました。

当時でも両方とも月会費は10,000円でした。

でも気にしたことはありませんでした。

結婚するにあたり、さすがに「どっちかにして‼︎」と言われて1箇所辞めましたが…。


筋トレの肝は継続です。

簡単に筋肉はつきません。

継続することで、少しずつ筋肉量が増えます。


会費が安い方がいいとは思いますが、それでどんなサービスを求めますか?


このジムは会費は普通です。

東京の人からは、安すぎと言われました。

スポーツクラブの会費は、私は利用料だと思っています。

でも、このジムは利用料と指導料です。

私がお金をかけて得た知識と経験に選手として

得た実績が含まれます。

筋トレは技術です。

知識だけで筋肉をつけた人はいません。


みなさんが筋トレを始めるにあたり、始めようと思った初心を忘れずに、永く続けていただけたらと思います。

私は衰えたくなくて続けてこれました。

筋肉は唯一老化に抗える臓器です。


高齢者は寝たきりで迷惑かけないように、アクティブに生活できる筋肉造りを‼︎


若い人から40・50代は、お金で買えない素敵な体を造るために‼︎


あきらめないことです‼︎


最新記事

すべて表示

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

年齢はただの数字

来週60歳を迎えます。 時間が止まっているので実感とかは全くなく、この20数年大会に向けて頑張ってきたのでそんなに経つんだなという感慨くらいでしょうか… 肉体は今が充実期と思うので迎える年齢と意識のギャップが大きい。 今日は会員さん数名から還暦祝いで、カツオをいただきました。減量中でもあるのでいろいろ気を遣っていただき刺し身にしていただいたようです。 小6から高校卒業まで焼津市にいたのでカツオは良

ゴールデンウィーク

明日からのGWは27日(土)10時から20時の通常営業。  29日(月祝日)休館  4月30日・ 5月1日・2日は15時から22時までの通常営業。 3日・4日は14時から18時の営業時間。 6日(月祝日)14時から18時までとなります。

Comments


bottom of page