top of page
  • eagle19640005

筋トレを始めようと思う方

これから筋トレを始めてみようとこのブログを見られた方へ。

何処へ入ろうかといろいろジムを調べているかと思います。

多分多くの方は月会費の比較を始めに考えます。

しかし、筋トレをしようと思ったら考えるのは、そこではありません。

通いやすい距離・ジムの環境などトレーニングするにあたって必要ことを優先しましょう。

24時間ジムは朝もできるし夜中もできます。

ただ基本筋トレを教えられる要素は、その辺のスポーツクラブと同じです。

うちのような個人ジムは筋トレを教えてくれるということが最大の売りです。

そこまで筋肉つけなくてもいいと考える方も多いですが、まずなかなか筋肉はつきませんし、教えてもらえるということはある程度怪我のリスクも少なくなりますし、体も変わりやすいということです。

私自身も今も教わりに行きますが、やはり体を造った人に教わらないと駄目ということです。

私が師事してその方の技術を伝承したいとパーソナルを受けてその技術を磨く日々です。

ジムのホームページにはごく僅かの紹介になっていますが、以下に私の造り上げてきた体で積み重ねたタイトルを大まかに上げます。

静岡県選手権🥇 優勝・長野県選手権🥇 優勝

北陸甲信越選手権🥇優勝  東日本65k級🥇優勝

東日本70k級🥇優勝  日本クラス別65k級🥇優勝

ジャパンオープン 5位  

今年2022年 日本マスターズ50歳70k以下級🥉3位


経験と実績を踏まえた指導をしています。

何処でやっても筋トレですが、教わってやりたいと思う方はぜひ一度来館ください。

お待ちしております。





最新記事

すべて表示

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

年齢はただの数字

来週60歳を迎えます。 時間が止まっているので実感とかは全くなく、この20数年大会に向けて頑張ってきたのでそんなに経つんだなという感慨くらいでしょうか… 肉体は今が充実期と思うので迎える年齢と意識のギャップが大きい。 今日は会員さん数名から還暦祝いで、カツオをいただきました。減量中でもあるのでいろいろ気を遣っていただき刺し身にしていただいたようです。 小6から高校卒業まで焼津市にいたのでカツオは良

ゴールデンウィーク

明日からのGWは27日(土)10時から20時の通常営業。  29日(月祝日)休館  4月30日・ 5月1日・2日は15時から22時までの通常営業。 3日・4日は14時から18時の営業時間。 6日(月祝日)14時から18時までとなります。

Commenti


bottom of page