top of page
  • eagle19640005

筋トレの極意

極意なのかな…当たり前のようで意外にもできないことですが、教わっても忘れるということ。

一度教わればできる…と思いますね。

でも大体のことはできますが、必ず忘れてしまってることの方が多いんです。

私は褒められたことは忘れても注意されたことは忘れません。

そこに伸びる要素があるから。

車の運転をしていてよく思うのは、皆んな教習所で教わってますが、だんだん教わったことを忘れていくんですよね。

右左折の仕方・ブレーキ・ウィンカーの出し方など

よく言う自己流になっていきます。

筋トレも自己流になっていきます。

フォームなど指導を受けた点は忘れないこと。

意識を持つということが大切…それは無駄な怪我からの回避にもなります。

効果を求めて頑張っているわけですから、そういう方向に向かうトレーニングにしていくようにしていきましょう。

ただ回数を数えるだけの1回にならないようにすることをお勧めします。

最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

Comments


bottom of page