top of page
  • eagle19640005

痩せたい方へ

リバウンドしないやり方は厳密にやっていかないと結局大事な筋肉を失い太りやすい体質を作ってしまいます。


1人でがんばるのも大変です。


夏…薄着になる季節も時期に来ますね。


痩せるということは体重を落とす…

という意識ではなく体脂肪を落とすという意識が大切です。


自分流というのは非科学的なやり方になります。

今は研究も進み昔に比べてわかってきていることも多くなりました。


30年前の筋トレでさえ変わってきていることはたくさんあります。


ポイントを抑えて正しく痩せる。


私自身が減量を続けて得たものもあります。

筋肉をつけること・減量は経験者がその思いから理解してくれます。


太った医者に痩せなさいと言われても…という思いをした方もいます。


本気で痩せたい方はお待ちしています。

最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

Comments


bottom of page