top of page
  • eagle19640005

痛みとの付き合い方

ただの腰痛…ヘルニアのある腰痛など痛みがあるとトレーニングは回避してリハビリをする。

悪いとは思いませんが、筋トレそのものもリハビリになります。

案外そう思わない方が大半です。

痛みのでるものはやらない…

痛まない種目を探してトレーニングを継続することで筋力も衰えさせずリハビリにもなります。

ただ痛いと気持ちが引いてしまうんでしょうね…

私は衰えることの方が怖いので、やれる種目を探します…

右の肩鎖靭帯を伸ばしてしまいベンチプレスができなかった時も痛まない種目を見つけてやってました。

ドクターからも肩周りの筋肉つけて関節が安定してくれば靭帯が伸びたままでも痛みはなくなると言われて喜んでやってましたね。

実際痛みはなくなり今も元気にトレーニングを楽しめています。

高齢者は衰えるのは早いです。

筋肉を造ることを最優先にできることからやることがそのままリハビリになることを理解してもらえたらと思います。

筋肉を造ることを放棄してリハビリをしても

衰えて歩くのも大変になったら意味はありません。 後悔先に立たず…当然です。

後で悔やむと書いて後悔ですから。


最新記事

すべて表示

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

年齢はただの数字

来週60歳を迎えます。 時間が止まっているので実感とかは全くなく、この20数年大会に向けて頑張ってきたのでそんなに経つんだなという感慨くらいでしょうか… 肉体は今が充実期と思うので迎える年齢と意識のギャップが大きい。 今日は会員さん数名から還暦祝いで、カツオをいただきました。減量中でもあるのでいろいろ気を遣っていただき刺し身にしていただいたようです。 小6から高校卒業まで焼津市にいたのでカツオは良

ゴールデンウィーク

明日からのGWは27日(土)10時から20時の通常営業。  29日(月祝日)休館  4月30日・ 5月1日・2日は15時から22時までの通常営業。 3日・4日は14時から18時の営業時間。 6日(月祝日)14時から18時までとなります。

Comentarios


bottom of page