top of page
  • eagle19640005

減量開始から

1月16日から大会に向けて減量開始し、3週間経った2月5日の夕方に体重測定をしてみた。

寒い時期は落ちが悪いのですが、2キロマイナス。

ちょっと落ちすぎたかな…と思う成果。

5月末にほぼ仕上がっていればいいので、体重的にはあと2キロ…。 

体重はもうあまり気にせず調整ができそうです。

まず7月初旬の大会には試したいことが、できるように進めていきます。

痩せるなら食べ方…大切です。

痩せるというのは体脂肪を落とすことですが、闇雲にやると落ちた体重のほとんどが筋肉という結果になります。

見えないから分かりませんから、体重が落ちたことで喜ぶ方が多いのです。

見た目よく落としましょう。

最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

Comentários


bottom of page