top of page
  • eagle19640005

栄養の摂り方

ボディメイクや減量、介護予防に至るまで、筋肉の為には食事とサプリメントによる栄養の摂り方が重要です。

まだトレーニングした日しかプロテインを飲んでいなかったという人も見受けられます。

筋力トレーニングは、週何日かでオフの日もありますが、栄養摂取は365日休みはありません。

筋トレの継続も食事での栄養管理の継続も大変です。

健康でいつまでも元気でいたいなら両方の継続は必須です。

生活習慣病は、食事管理ができていないからなるもの。

筋トレを始めると筋肉つけるために食事の意識が変わります。

糖尿病や高脂血漿、高血圧など改善した人も多いです。これは中高年だけの問題ではなく、若年性糖尿病なんかも増えている昨今、若い人にも生活習慣病は増えてきています。

薬でどうにかしようとする場合が多いですが、

大体がいつまでも病院に通い、それが日課になっている人ばかりです。

筋トレをしていい食事の仕方を覚えることで、病院や薬から離れた生活をする。 

競技者も自分のカラダが資本で競技をするわけですから、きちんとした栄養管理をすることが今の時代に必要です。

筋トレも食事管理も継続するから得られるものが多い。

筋トレもやっていたんだけどね…ということを言われる人…それはやっていなかったことになります。

筋肉は維持は不可能ですから。

最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

댓글


bottom of page