top of page
  • eagle19640005

日本マスターズ終了

8月27日に香川県高松市にて開催されました。

カテゴリーは40歳級・50歳70㎏以下級・70㎏超級・

60歳以上級・65歳以上級・70歳以上級・75歳以上級・80歳以上級・85歳以上級と分かれています。

出場カテゴリーは、50歳70㎏以下級。

一次ピックアップで、12名に絞られる予選があり結果、同点があり13名となりました。

二次ピックアップは、ここで1位から12位までの順位付けとなります。

二次では、最初に比較審査に呼ばれた選手が上位評価となりファーストコールで呼ばれると選手のモチベーションも当然あがります。

ファーストコールの2番目に番号を呼ばれて上位確定となり呼ばれたのは4名で比較審査となりました。

最後の決勝審査は6名…12名→6名に最後は絞られます。

音楽に合わせたフリーポーズ(1分以内)で決勝審査があり最終順位1位から6位までが決まります。

結果は、2位🥈でした。

応援団も最後まで盛り上がりました。

大会後は、東京の選手達も含めて焼き肉パーティで盛り上がりました。

高松なので海鮮を楽しみたかったですが、日曜定休ばかりで焼き肉になりました。

食べ放題でしたが、淡路牛の食べ放題でした。

柔らかくて脂もすっきりしていたので、脂で胃もたれもなく肉寿司まで、美味しくいただけました。

来年は、福岡県開催のようで応援団は既に盛り上がっています(爆)

最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

Comentarios


bottom of page