top of page
  • eagle19640005

日本マスターズに集中して💪

6月下旬にモンゴル🇲🇳で開催されるIFBBアジア選手権の出場打診がきた。まだ減量に入っていないので、その時期に仕上がりをピークに持っていけるかということもあり今回は出場を辞退しました。

昨年の世界大会以降、やはり日本を勝って代表で行かなければという思いが強くなりました。

今も気持ちは世界大会で負けた選手にリベンジする為にどうするか?を考えて外人選手全体的に発達してるなと感じた部位の強化と体重差が20キロ以上でしたからバルクアップ(筋肉量増加)しなければと一緒にトレーニングする20代前半の選手の重量についていくということも始めています。

1カ月休養したことでここにきて調子も上がってきました。 9月開催の日本マスターズで昨年のアーノルドクラッシック60歳優勝の選手とも合間見えることになりますが優勝だけを考えて、この春夏といいトレーニングをしたいと思います。

5月で60歳…筋トレ続けてきたおかげで、ワクワクゾクゾクする気分が味わえて幸せです。

一般の方…特に御年配の方も筋トレ継続して脚が丈夫なら生活は当たり前に、旅行も心から楽しめる活動的な人生をまだまだ楽しめます。

『継続はちから』 昔からの格言は正しい‼︎

最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

コメント


bottom of page