top of page
  • eagle19640005

日本クラス別

3日(日) 古都京都にて日本クラス別選手権が開催されました。

55㎏級・60㎏級・65㎏級・70㎏級・75㎏級・80㎏級・85㎏級・90㎏級の8階級です。

結果は、65㎏級 3位🥉とメダルを持ち帰れました。 高松での大会からの連戦となり疲れが残っていることを感じながらでしたが、ぎりぎりの状態ながらなんとか乗り切れました。

これで7月から札幌で始まったシーズンに一区切りつきました。 3つの日本大会すべて決勝進出で、メダル2個と100点の2023年のシーズンでした。

まだ、日本マスターズ2位で権利を獲得できた10月中旬スペイン・マドリードで開催されるIFBB・アーノルドスポーツフェスティバルへの代表選考中でもあり気持ちも体も、まだ完全にオフにはできない状態ではあります。

変な時間にブログしてますが、疲れているのに脳がリラックスしていないのか…3時に目が覚めてから寝つけません。 珍しく大会のポージングで所々筋肉痛です。 今大会で2位だった25才の選手に59才で軽量級で、この活躍は驚異でしかありません…と言われました。 審査員にも言われましたが、まだまだ若い選手の壁として立ちはだかっていこうと思います。 

最新記事

すべて表示

講習会

今年は例年通りの講習会をしたり新しく講座を頼まれたりと有難いお話をいただいています。 今日は病院から講習会の依頼がありました。 これからも年は重ねますが、年齢はただの数字を体現しながら健康事業に邁進していきたいと思います。 明日15日は塩尻市レザンホールにて長野県大会が開催されます。 厳しい減量を乗り越えて辿り着くステージですから楽しんでポージングしてもらいたいと思います‼︎

癌に筋トレ

元世界選手権3位のボディビルダーでもあり現在東京大学の名誉教授の石井直方先生がステージ4の癌を治され「私を救った命のスクワット」という書籍も現在出版されています。 自己体重のスロースクワットを病室でやっておられたそうです。 それにより免疫に関わるナチュラルキラー細胞が活性化するとのことで薬も効きもよくなるとか。 しかし、筋トレをしていない方がその情報で自体重スクワットをやるか?と言われたらやるかも

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

Comments


bottom of page