top of page
  • eagle19640005

教わる大切さ

今日は20数年前に知り合った15歳ほど歳下のビルダーが背中のトレーニングを教えてと来ます。

一応某県の70kg級のタイトルを持っています。

体を変えるというのはビルダーでも大変です。

ですから一般の方が体を変えるということは、とてつもなく難しく大変なことです。


そのためなかなか続かなくて、やめてしまう人も多くなります。

ただ基本的に自分1人でやっている人ほど多いと思います。


私も未だ教わりに行きます。

直に見てもらうということは自分の動きで覚えられます。

映像で見て覚えた気でいるのとは、中身が違います。

知識はあるけど、体が大したことない人に教わっても抜け落ちていることが多い。


ちゃんと教わったら、誉めてもらえるくらいにマスターしましょう。

教わったことはそのままちゃんとやってみる。

上級者でないかぎり、そこに自分の考えはいりません。


教わっても教わった通りにやり続けられるなんて思わないで、何か狂ってるかも…と常にたびたび見てチェックしてもらうのが大切。


体は必ず変わるものです。


最新記事

すべて表示

7月23日日曜日…塩尻市レザンホールにて40周年記念大会としても開催されます。 20代から70代までの幅広い年齢層の選手が熱い戦いを繰り広げます。 この競技はとても見応えのある大会です。 観戦した方は誰もがおもしろかったという感想を言われます。 昨年もジムの会員さん達が応援に行かれました。 ジム駐車場に集合して2台で会場入りしました。 今年もその形で皆さん集まります。 大会チケットはジムにて販売し

師匠の所にポージングの指導を受けに行きます。 ボディビルの大会は、このポージングを上手にとることで体をより良く見せることができます。 彫刻も頭の位置から計算されて造られています。 ポージングも同じです。 指導していただき修正してもらうと鏡に映ったポーズは明らかに違います。 ボディビル競技は前日までの準備ですが、このポージングもしっかり練習しておかないと当日強いところも弱く見えたりして損をします。

大会初戦まで2か月を切りポージング練習も始めました。 若い会員さんが、2年前の9月のポージング練習の動画を持っていて現在との比較ができました。 ストロングポイントの胸の筋肉が丸みを帯びてきたこと、胸の鎖骨よりに厚みが出てきたことなど改善が見られ今期の自分に期待できそうだなと思いました。 まずは6月に師匠に会うのでどんな評価をされるか楽しみです。

bottom of page