top of page
  • eagle19640005

大会出場を目指す

フィジーク部門ができてから、大会を目指す方が増えてきました。

出場だけが目標ではなくやっぱりいい結果を残したいという気持ちは誰しもが持ちます。


その為に懸命にトレーニングをします。

いい結果を残すためには、カラダを造形していかないと上位は難しい。


調整にしてもまず男性は腹筋が明確にわかる絞りでないと予選すら通らない。


比較されて同じくらいの評価となった時、弱い所が多いと不利になります。


トレーニング方法はいろいろありますが、

造形できればいいわけです。


形ができてこないということは、ダメなことをしている…そこに目を向けてください。


自分が1番自分を厳しく見ること。

自分を良く見てしまうと選手として伸びません。

結果をだしたければ、自分に厳しく

トレーニングも妥協などしないこと。


結果がでなかったら、審査員批判などせずに

何が足りなかったのかを分析してダメなところを改善するために、またトレーニングをする。


そしてまた、自信持って次のステージに立ってください。

スポットライトを浴びて立つステージの気持ち良さは誰しもが味わえるものではないですから。

どんどん大会を目指す方が増えたらいいなと思います。

JBBFという団体にも加入してレベルの高い所で戦う選手が増えることも希望します。


私もJBBFの長野県ボディビル・フィットネス連盟 副理事長を務めさせていただいています。

上田市の選手が1人でも多く増えることを願います。

最新記事

すべて表示

講習会

今年は例年通りの講習会をしたり新しく講座を頼まれたりと有難いお話をいただいています。 今日は病院から講習会の依頼がありました。 これからも年は重ねますが、年齢はただの数字を体現しながら健康事業に邁進していきたいと思います。 明日15日は塩尻市レザンホールにて長野県大会が開催されます。 厳しい減量を乗り越えて辿り着くステージですから楽しんでポージングしてもらいたいと思います‼︎

癌に筋トレ

元世界選手権3位のボディビルダーでもあり現在東京大学の名誉教授の石井直方先生がステージ4の癌を治され「私を救った命のスクワット」という書籍も現在出版されています。 自己体重のスロースクワットを病室でやっておられたそうです。 それにより免疫に関わるナチュラルキラー細胞が活性化するとのことで薬も効きもよくなるとか。 しかし、筋トレをしていない方がその情報で自体重スクワットをやるか?と言われたらやるかも

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

Bình luận


bottom of page