top of page
  • eagle19640005

免疫力アップ

筋トレをする意味は個々でも目的が違い、筋トレを頑張っているとやらない人達からはどこに向かっているのか?と大抵言われますね。

基礎代謝を上げて痩せやすいカラダにとTVでも聞きますが、基礎代謝を上げるには筋肉量を増やさないと上がりません。

筋肉量が増える‼︎ という事は、痩せやすい・太りにくいカラダになる‼️…と共に体温の上昇が起こります。

今の時代は低体温の方が多くなり35度台は当たり前…34度台なんて方もいる。

今のウィルス騒ぎにも関連しますが、今の低体温の免疫力の低い方々は感染しやすいでしょう。

私は検温すると37.3度から37.5度あります。

医学的には微熱のようですが、私にとっては平熱。

女性の冷えも筋肉量の少なさですよね…

ウィルスに負けず生き残るために、強いカラダを造る‼️ 筋トレを細く永くがんばれたらいいですね。

最新記事

すべて表示

7月23日日曜日…塩尻市レザンホールにて40周年記念大会としても開催されます。 20代から70代までの幅広い年齢層の選手が熱い戦いを繰り広げます。 この競技はとても見応えのある大会です。 観戦した方は誰もがおもしろかったという感想を言われます。 昨年もジムの会員さん達が応援に行かれました。 ジム駐車場に集合して2台で会場入りしました。 今年もその形で皆さん集まります。 大会チケットはジムにて販売し

師匠の所にポージングの指導を受けに行きます。 ボディビルの大会は、このポージングを上手にとることで体をより良く見せることができます。 彫刻も頭の位置から計算されて造られています。 ポージングも同じです。 指導していただき修正してもらうと鏡に映ったポーズは明らかに違います。 ボディビル競技は前日までの準備ですが、このポージングもしっかり練習しておかないと当日強いところも弱く見えたりして損をします。

大会初戦まで2か月を切りポージング練習も始めました。 若い会員さんが、2年前の9月のポージング練習の動画を持っていて現在との比較ができました。 ストロングポイントの胸の筋肉が丸みを帯びてきたこと、胸の鎖骨よりに厚みが出てきたことなど改善が見られ今期の自分に期待できそうだなと思いました。 まずは6月に師匠に会うのでどんな評価をされるか楽しみです。

bottom of page