top of page
  • eagle19640005

他ジムとの違い

私のジムの方針…

トレーニングを始めてから31年になろうとしています。

当初はスポーツクラブ(今はなきノーチラスクラブ)に入会しその後まもなく横浜市のボディビルジムにも入会し2箇所通っていました。

仕事が早番遅番シフトだった為使い分けていました。

スポーツクラブの内容は今のスポーツクラブと変わりません。

自分で考えてやってました。

ボディビルジムでは当時のオーナーは日本選手権で上位にくるような有名ビルダーでしたから基本的な事は教わりました。

スポーツクラブにいるよりは当然そこで覚えたことの方がはるかに多いですが、あまり細かくは教えてもらっていないのでオーナーのトレーニングを観察して種目や動き方・テンポを覚えたというより見様見真似でやっていました。

オーナーのカッコいい体に憧れてがんばりましたね…。

自分が素人からやってきてもう少し感覚的な部分などできないまでもとりあえず知っていたらトレーニングのやり方や意識もまた違ったかなという思いもあり今はその部分まで会員さんには提供しています。

できるようになってきた感覚とかが分かっていればその感覚がわかった時により実感していただけてまた達成感にも繋がります。

灯台のように目指す光を与えておいて、日々鍛錬していただくことがイーグルジムのサービスと思っています。


得てしてできているという勘違いの多いのが、筋力トレーニングです。

体が変わらないのであれば、できていないという当たり前のことが案外気づけないんです。


私もそうでしたから…


長野に住んで教わった師匠もかつては横浜市のジムのオーナーと日本選手権を戦ってきた方でした。

アジアミドル級2位まで昇った選手でした。

この方にいろいろな気づきをいただきました。


今の自分があるのもこの方のお陰です。

トレーニングは1人でできますが、やっぱり観てもらいアドバイス受けながらやった方がおかしな方向へはいきません。

YouTube観て覚えた気でいるのと、自分の実際の動きを見てもらいアドバイスもらうことの差は大きなものです。

YouTubeの内容はちょっとだけです。

全部もれなく話したりしていません。

そこを勘違いしないように。


うちのジムもトレーニングは個々に励んでいただいていますが、私が動きは何気にチェックしていますので、気づいたところは声をかけて修正してもらっています。

ですから関節のケガも少ないです。


それがいいなと思っていただける方…

見学や体験に一度いらしてください。


トレーニングへの不安などまずは解消しましょう‼︎

筋力トレーニングは生涯スポーツです。

年齢はただの数字と言えるカラダを造りましょう‼︎

最新記事

すべて表示

何でも続けるって難しいですね。 遊びである趣味でもそれだけをずっと続けている人は少ないと思います。 健康の為にウォーキングしたり、筋肉をつけないといけないからと筋トレ始める人も昨今は多くなったと思いますが、続かない人が圧倒的に多いですね。 何年も何十年も継続できる人は、それだけで才能と言われます。 筋トレ含め運動は、継続してこそほんとうの効果を得られます。 とにかくゆっくりでいいので、諦めず歩を進

コロナ禍で不自由は多いですが、そのおかげでボディビルやフィットネス競技への参加選手は増えてきました。 長野県においても若い選手の出場が格段に増えました。 特に女性選手の増加は嬉しいことです。 今期もそろそろ選手登録が始まりますが、ジム内にある上田ボディビル・フィットネス同好会にも、新規の登録が増えそうです。 日本大会が8月に移行し始めて、地方やブロック大会の開催が1か月早まっていることもあり早々に

アンチエイジングという言葉が良く聞かれるのは女性の肌に関するものが多いかと思います。 高い化粧品を使って少しでも若くいたい…見られたいと心理。  そういう気持ちは無くしてほしくはありません。 ただアンチエイジングの為に体の中からと考える方が少ないと感じます。 フェイシャルに通ってるのに食事には無頓着だったり…。  体に必要な栄養を摂ること…体が糖化に向かうような食事をしないなど食事改善で肌ツヤはか

bottom of page