top of page
  • eagle19640005

今シーズンの大会へ

3月からいよいよ9月の全国大会へ向けて調整に入ります。

いつからか減量という言葉を使わなくなりました。 大会へ向けての調整。

減量幅がデビューした頃に比べて半分になったことで体重計にも、ろくに乗らなくなり減量しているという感覚ではなくなってきたことが理由です。

大会そのものも、減量大会ではないので何キロ落としたとかは関係ないですから。


思えばこうしてまた大会へ向けて調整できるのも今は幸せに思える。

一昨年秋に名阪高速で玉突きに遭い頭をフロントガラスにぶつけて割ったらしい…

当たった記憶もなく少し気絶していたであろうことくらい…

救急車で一宮西病院に搬送されCT検査。

幸い急性硬膜下血腫はなく…

しかし以降の慢性硬膜下血腫の可能性もあり再検査までの1か月は不安と恐怖の中にいました。 寝たら目覚めないかもと常に思っていましたから。

再検査の結果も脳も頸椎も無傷。

首と肩・背中の筋肉の損傷ですみました。

普通なら頸椎は危なかったらしいですが鍛えた筋肉が守ってくれたと看護師さんから言われました。障害者の可能性もあったわけです。

2か月半休みトレーニングは再開。


最新記事

すべて表示

7月23日日曜日…塩尻市レザンホールにて40周年記念大会としても開催されます。 20代から70代までの幅広い年齢層の選手が熱い戦いを繰り広げます。 この競技はとても見応えのある大会です。 観戦した方は誰もがおもしろかったという感想を言われます。 昨年もジムの会員さん達が応援に行かれました。 ジム駐車場に集合して2台で会場入りしました。 今年もその形で皆さん集まります。 大会チケットはジムにて販売し

師匠の所にポージングの指導を受けに行きます。 ボディビルの大会は、このポージングを上手にとることで体をより良く見せることができます。 彫刻も頭の位置から計算されて造られています。 ポージングも同じです。 指導していただき修正してもらうと鏡に映ったポーズは明らかに違います。 ボディビル競技は前日までの準備ですが、このポージングもしっかり練習しておかないと当日強いところも弱く見えたりして損をします。

大会初戦まで2か月を切りポージング練習も始めました。 若い会員さんが、2年前の9月のポージング練習の動画を持っていて現在との比較ができました。 ストロングポイントの胸の筋肉が丸みを帯びてきたこと、胸の鎖骨よりに厚みが出てきたことなど改善が見られ今期の自分に期待できそうだなと思いました。 まずは6月に師匠に会うのでどんな評価をされるか楽しみです。

bottom of page