top of page
  • eagle19640005

今シーズンの大会へ

3月からいよいよ9月の全国大会へ向けて調整に入ります。

いつからか減量という言葉を使わなくなりました。 大会へ向けての調整。

減量幅がデビューした頃に比べて半分になったことで体重計にも、ろくに乗らなくなり減量しているという感覚ではなくなってきたことが理由です。

大会そのものも、減量大会ではないので何キロ落としたとかは関係ないですから。


思えばこうしてまた大会へ向けて調整できるのも今は幸せに思える。

一昨年秋に名阪高速で玉突きに遭い頭をフロントガラスにぶつけて割ったらしい…

当たった記憶もなく少し気絶していたであろうことくらい…

救急車で一宮西病院に搬送されCT検査。

幸い急性硬膜下血腫はなく…

しかし以降の慢性硬膜下血腫の可能性もあり再検査までの1か月は不安と恐怖の中にいました。 寝たら目覚めないかもと常に思っていましたから。

再検査の結果も脳も頸椎も無傷。

首と肩・背中の筋肉の損傷ですみました。

普通なら頸椎は危なかったらしいですが鍛えた筋肉が守ってくれたと看護師さんから言われました。障害者の可能性もあったわけです。

2か月半休みトレーニングは再開。


最新記事

すべて表示

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

年齢はただの数字

来週60歳を迎えます。 時間が止まっているので実感とかは全くなく、この20数年大会に向けて頑張ってきたのでそんなに経つんだなという感慨くらいでしょうか… 肉体は今が充実期と思うので迎える年齢と意識のギャップが大きい。 今日は会員さん数名から還暦祝いで、カツオをいただきました。減量中でもあるのでいろいろ気を遣っていただき刺し身にしていただいたようです。 小6から高校卒業まで焼津市にいたのでカツオは良

ゴールデンウィーク

明日からのGWは27日(土)10時から20時の通常営業。  29日(月祝日)休館  4月30日・ 5月1日・2日は15時から22時までの通常営業。 3日・4日は14時から18時の営業時間。 6日(月祝日)14時から18時までとなります。

Comentários


bottom of page