top of page
  • eagle19640005

人間にとっての筋肉の大切さ

筋トレをしている方やこれからしなくてはと考えている方…

どちらも筋肉をつけたいと思う方です。


中にはまだ自分には筋肉があるからつけたくないとお考えの方もいらっしゃる。


基本的に負荷を用いたレジスタンストレーニングをしなければ筋肉はつきませんし、筋トレしないまま筋肉量が維持できる方は地球上には存在しません。

人間は加齢とともに老いて死に向かっているわけですから。


痩せている方に筋肉はあるからと勘違いされてる方が多いように思います。


筋肉には糖や脂肪を代謝する働きがあります。

筋肉量が多いと体温も高くなり免疫力も高くなります。

ですから、筋肉量が減るとまずウィルスにかかりやすくなりますし、病気にもかかりやすくなります。

65歳以上の会員さんでも通い始めて5年ほどの方も先日体温が36.8分までになったと話されてました。

歩くことは、筋肉の維持の運動と言われて、ますが、人は老いていきますから維持は不可能と考えます。

如何に緩やかに老いていくかは筋トレにカギがあります。

やらなければ衰えはジェットコースターのように下降します。

気づかないものなので、いつのまにかです。

痛い所を改善したい。長生きしたいなら筋トレしましょう。



最新記事

すべて表示

講習会

今年は例年通りの講習会をしたり新しく講座を頼まれたりと有難いお話をいただいています。 今日は病院から講習会の依頼がありました。 これからも年は重ねますが、年齢はただの数字を体現しながら健康事業に邁進していきたいと思います。 明日15日は塩尻市レザンホールにて長野県大会が開催されます。 厳しい減量を乗り越えて辿り着くステージですから楽しんでポージングしてもらいたいと思います‼︎

癌に筋トレ

元世界選手権3位のボディビルダーでもあり現在東京大学の名誉教授の石井直方先生がステージ4の癌を治され「私を救った命のスクワット」という書籍も現在出版されています。 自己体重のスロースクワットを病室でやっておられたそうです。 それにより免疫に関わるナチュラルキラー細胞が活性化するとのことで薬も効きもよくなるとか。 しかし、筋トレをしていない方がその情報で自体重スクワットをやるか?と言われたらやるかも

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

Comentarios


bottom of page