top of page

九州より帰宅

  • eagle19640005
  • 2023年8月7日
  • 読了時間: 1分

大会後は、人気のちょっとお高い回転寿司に行きました。 大分ですから、関さば・関あじなんかは有名ですし、海鮮は当然美味しかったのですが…

メニュー見ていて1番先に目を引いたのは、シイタケの岩塩炙り寿司でした。

大分のどんこは、また有名ですからとりあえず一皿頼み食べてみると…衝撃の味。

いわゆる焼きシイタケの味なんか皆無…

ジューシーなエキスとその旨みだけで、何これ…

美味すぎ…と感動。 シメもシイタケの寿司になりました。

まだまだ知らない食べものは沢山あるなーと思います。

大会で全国各地に行きその土地の食も楽しむ。

もう最高です。

帰りは別府から太刀魚目当てに、国東市に入り国東半島へ。 国東半島は姫ダコという地ダコも名物でした。 道の駅で揚げたての姫ダコの唐揚げをいただき身のしまった強い弾力のタコを美味しくいただきました。

その後、太刀魚を蒲焼き風にした太刀重をいただき…こういう食べ方もいいなーと思いながら完食。

大会も目標達成‼︎ 食も食べたかったものはすべて食べれて目標達成‼︎

台風の影響も幸いなく帰宅できました。


 
 
 

最新記事

すべて表示
筋トレをがんばる意味

これが明確でないとモチベーションは保てません。 筋トレで鍛える意味は単に筋肉をつけ育てるではなく『未来の自分を今の自分が守ること‼︎』 これに尽きます‼︎ 自分ががんばるしかないのです。 細く永くがんばりましょう‼︎

 
 
 
75歳男性からのお話

20年近く続く体育館での貯筋運動教室。 1週間に一回ですがほぼ年間通して開催しています。 永く通っていただいている男性が仲間と日帰り温泉に行きその時他の方々のお尻を見たらシワシワだった…仲間からなんでそんなにお尻に張りがあるんだ?と聞かれたそうです。 スクワットにブルガリアンスクワットもやる教室なので通っている話をしたそうです。 そんなことをしていたんだ…と言われたそうですが やはり続けていて良か

 
 
 
長野県選手権大会

6月28日 日曜日に茅野市民館にて長野県ボディビル・フィットネス選手権大会が開催されます。 トレーニングされる人口も増えました。 そんな中新人のカテゴリーは出場選手も増えてます。 中高年でトレーニングされている方もどんどん大会に挑戦していただければと切に願います。 40歳50歳60歳と年代別のカテゴリーもあります。 マスターズ部門が盛り上がると更にいいなと思っています。 現状ベテラン選手も一般で

 
 
 

コメント


bottom of page