top of page
  • eagle19640005

九州より帰宅

大会後は、人気のちょっとお高い回転寿司に行きました。 大分ですから、関さば・関あじなんかは有名ですし、海鮮は当然美味しかったのですが…

メニュー見ていて1番先に目を引いたのは、シイタケの岩塩炙り寿司でした。

大分のどんこは、また有名ですからとりあえず一皿頼み食べてみると…衝撃の味。

いわゆる焼きシイタケの味なんか皆無…

ジューシーなエキスとその旨みだけで、何これ…

美味すぎ…と感動。 シメもシイタケの寿司になりました。

まだまだ知らない食べものは沢山あるなーと思います。

大会で全国各地に行きその土地の食も楽しむ。

もう最高です。

帰りは別府から太刀魚目当てに、国東市に入り国東半島へ。 国東半島は姫ダコという地ダコも名物でした。 道の駅で揚げたての姫ダコの唐揚げをいただき身のしまった強い弾力のタコを美味しくいただきました。

その後、太刀魚を蒲焼き風にした太刀重をいただき…こういう食べ方もいいなーと思いながら完食。

大会も目標達成‼︎ 食も食べたかったものはすべて食べれて目標達成‼︎

台風の影響も幸いなく帰宅できました。


最新記事

すべて表示

講習会

今年は例年通りの講習会をしたり新しく講座を頼まれたりと有難いお話をいただいています。 今日は病院から講習会の依頼がありました。 これからも年は重ねますが、年齢はただの数字を体現しながら健康事業に邁進していきたいと思います。 明日15日は塩尻市レザンホールにて長野県大会が開催されます。 厳しい減量を乗り越えて辿り着くステージですから楽しんでポージングしてもらいたいと思います‼︎

癌に筋トレ

元世界選手権3位のボディビルダーでもあり現在東京大学の名誉教授の石井直方先生がステージ4の癌を治され「私を救った命のスクワット」という書籍も現在出版されています。 自己体重のスロースクワットを病室でやっておられたそうです。 それにより免疫に関わるナチュラルキラー細胞が活性化するとのことで薬も効きもよくなるとか。 しかし、筋トレをしていない方がその情報で自体重スクワットをやるか?と言われたらやるかも

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

Kommentarer


bottom of page