top of page

トレーニング歴

  • eagle19640005
  • 2021年1月20日
  • 読了時間: 1分

筋トレを始めて30年…まだ30年ですが。

続けるって才能ですね。

 

続かない人が圧倒的に多い。

ですから継続できているだけで才能だと思います。

始めて3年目くらいの時に、結婚式の準備などで仕事はホテル内フィットネスジムにいたので、職場ではできる範囲でやりましたが、数ヶ月ジムにいけませんでした。

数ヶ月後にようやく行くと、ジムスタッフの話し声が聞こえて…「ワシズさん小さくなったね」

この一言がナイフで刺されたような衝撃でした。


小さくなるということは、筋肉を衰えを指します。

耐え難い一言でしたから、それ以降休んだことはありません。

一昨年の秋に交通事故で2か月半休んだのが、それ以来ですね。


大会に行くとトレーニング歴60年以上なんて方々もいます。

そういう先輩達を見ていると、まだまだだと思いしります。

筋肉造りは時間でもあります。

簡単ではありません。

筋肉をつけたい皆様も時間をかけて取り組んでください。

筋肉をつけるのは筋トレしかありません。

運動のチョイスを間違えないように。

ラクして効果のでるものではありません。


 
 
 

最新記事

すべて表示
筋トレをがんばる意味

これが明確でないとモチベーションは保てません。 筋トレで鍛える意味は単に筋肉をつけ育てるではなく『未来の自分を今の自分が守ること‼︎』 これに尽きます‼︎ 自分ががんばるしかないのです。 細く永くがんばりましょう‼︎

 
 
 
75歳男性からのお話

20年近く続く体育館での貯筋運動教室。 1週間に一回ですがほぼ年間通して開催しています。 永く通っていただいている男性が仲間と日帰り温泉に行きその時他の方々のお尻を見たらシワシワだった…仲間からなんでそんなにお尻に張りがあるんだ?と聞かれたそうです。 スクワットにブルガリアンスクワットもやる教室なので通っている話をしたそうです。 そんなことをしていたんだ…と言われたそうですが やはり続けていて良か

 
 
 
長野県選手権大会

6月28日 日曜日に茅野市民館にて長野県ボディビル・フィットネス選手権大会が開催されます。 トレーニングされる人口も増えました。 そんな中新人のカテゴリーは出場選手も増えてます。 中高年でトレーニングされている方もどんどん大会に挑戦していただければと切に願います。 40歳50歳60歳と年代別のカテゴリーもあります。 マスターズ部門が盛り上がると更にいいなと思っています。 現状ベテラン選手も一般で

 
 
 

コメント


bottom of page