top of page
  • eagle19640005

トレーニング歴

筋トレを始めて30年…まだ30年ですが。

続けるって才能ですね。

 

続かない人が圧倒的に多い。

ですから継続できているだけで才能だと思います。

始めて3年目くらいの時に、結婚式の準備などで仕事はホテル内フィットネスジムにいたので、職場ではできる範囲でやりましたが、数ヶ月ジムにいけませんでした。

数ヶ月後にようやく行くと、ジムスタッフの話し声が聞こえて…「ワシズさん小さくなったね」

この一言がナイフで刺されたような衝撃でした。


小さくなるということは、筋肉を衰えを指します。

耐え難い一言でしたから、それ以降休んだことはありません。

一昨年の秋に交通事故で2か月半休んだのが、それ以来ですね。


大会に行くとトレーニング歴60年以上なんて方々もいます。

そういう先輩達を見ていると、まだまだだと思いしります。

筋肉造りは時間でもあります。

簡単ではありません。

筋肉をつけたい皆様も時間をかけて取り組んでください。

筋肉をつけるのは筋トレしかありません。

運動のチョイスを間違えないように。

ラクして効果のでるものではありません。


最新記事

すべて表示

講習会

今年は例年通りの講習会をしたり新しく講座を頼まれたりと有難いお話をいただいています。 今日は病院から講習会の依頼がありました。 これからも年は重ねますが、年齢はただの数字を体現しながら健康事業に邁進していきたいと思います。 明日15日は塩尻市レザンホールにて長野県大会が開催されます。 厳しい減量を乗り越えて辿り着くステージですから楽しんでポージングしてもらいたいと思います‼︎

癌に筋トレ

元世界選手権3位のボディビルダーでもあり現在東京大学の名誉教授の石井直方先生がステージ4の癌を治され「私を救った命のスクワット」という書籍も現在出版されています。 自己体重のスロースクワットを病室でやっておられたそうです。 それにより免疫に関わるナチュラルキラー細胞が活性化するとのことで薬も効きもよくなるとか。 しかし、筋トレをしていない方がその情報で自体重スクワットをやるか?と言われたらやるかも

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

Comentários


bottom of page