top of page
  • eagle19640005

ジムの存在意義

当ジムは、外から見たらボディビルの選手ばかりいると思っている方が多いと思います。

元々外仕事で、介護予防的な仕事が多かったので、ジム開業した理由もメタボ解消や介護予防目的です。  ボディビルの選手は、やはり減量が大変ですし仕事をぬってトレーニングもハードにやらなければいけません。

練習しているから大会にすぐ出場できるというわけにはいきません。

体も造形していくには時間もかかります。

今大会目指してやっている方は会員では1人だけです。 減量が駄目で挫折していく方が多いのが現状ですので、私はこちらから勧めたりもしません。

選手としてやるには本気と覚悟が必要です。

筋トレは、筋肉を育てることで病気から遠ざかり健康で当たり前に活動するために人生後半には絶対に必要なものです。

人生に必要な筋肉をつけるために、できる範囲で継続して楽しんでやってほしいと思います。

今80代の女性が2人毎週こつこつやっています。

2人ともジムオープン前の筋トレ教室から数えると10年以上の継続となります。

10歳年を重ねても当たり前に今まで続けてきたトレーニングができています。

素晴らしい見本だと思います。

こういう方が1人でも多くなるといいなと思います。

最新記事

すべて表示

北陸甲信越選手権チケット

7月15日月曜日の祝日に塩尻市レザンホールにて 北陸甲信越選手権大会が開催されます。 各県持ち回り開催なので久しぶりの長野県開催です。 今年は入賞数のポイント制で総合優勝県を決めるという第一回大会となりますので、長野県総合優勝に向けても盛り上がりをみせています。 明日5月15日から開催日の7月15日の昼まで、大会観戦チケットがローソンチケットにて販売開始です。 Lコード:31729 山梨県から福井

年齢はただの数字

来週60歳を迎えます。 時間が止まっているので実感とかは全くなく、この20数年大会に向けて頑張ってきたのでそんなに経つんだなという感慨くらいでしょうか… 肉体は今が充実期と思うので迎える年齢と意識のギャップが大きい。 今日は会員さん数名から還暦祝いで、カツオをいただきました。減量中でもあるのでいろいろ気を遣っていただき刺し身にしていただいたようです。 小6から高校卒業まで焼津市にいたのでカツオは良

ゴールデンウィーク

明日からのGWは27日(土)10時から20時の通常営業。  29日(月祝日)休館  4月30日・ 5月1日・2日は15時から22時までの通常営業。 3日・4日は14時から18時の営業時間。 6日(月祝日)14時から18時までとなります。

Comments


bottom of page