top of page
  • eagle19640005

コロナ禍での時間

今年は2月頃から新型ウィルスに悩まされ続けています。

そして2020も終わりになろうとしています。


2020の卒業シーズン…新入生として高校の寮になかなか入寮できない…


1人は寮に戻れない…2人は3ヶ月その中で筋トレに励みました。


今年高2の子は学校でやっていたとのことですが、フォームからメチャクチャでした。


もう1人は女の子…初めて筋トレをします。


筋トレの種目は多種多様ですが、基本種目を徹底的にやらせ徐々に負荷も上げていきます。


若い人の重量の伸びは凄い。

自分もこの頃からしっかりやれたらどんな選手になれただろうと羨ましくなりました。


高校生からしっかりやれば、骨格から変われます。

カラダができてからやらせると考える親御さんや指導者もまだおられるようですが、私も含めて出来上がった骨格に筋肉をつけていくしかないのです。  それも筋肉がつくには時間がかかる。

高校生が約3年筋トレしても大人のボディビルダーのようなカラダには絶対になれません。

何10年の積み重ねの賜物ですから。


話はそれましたが、筋トレの大切さを体感し、

苦しくて堪らないトレーニングを体感して、

寮に戻って行きました。

この秋、1人は県新人戦3位

女の子は、神奈川県新人戦優勝したそうです。

この年末、帰ったらトレーニングに来たいと連絡をもらいました。

幸い年末年始は休みなく営業しているので、思う存分にトレーニングして、来年のシーズンに備えてもらえたらと思います。

苦しくても音を上げない2人。

楽しみです。


最新記事

すべて表示

寒い季節は、腰痛・膝痛など痛みのある所を冷やすと痛みがでてついつい動かないようにしがちです。 冷えて痛いだけなので、日頃から冷やさないように気をつけましょう。 カラダを動かしていけば、ほぐれて楽になります。 筋トレも当然大丈夫。 筋肉は、時間をかけて鍛えていかないと育たないもの…痛む部分を楽にしていくのも筋肉に強さ。 寒くても自分の為に鍛錬していく…その先に元気に活動をして歳を重ねられる幸せがあり

今週末は12月…走るの文字があるようにあっという間にお正月なんだと思います。 ジムの12月の営業予定は、9日土曜日が世界大会入賞祝いを会員さん達がしてくれてる為18時までの営業となります。 年末は30日土曜日まで営業…営業時間は10時から19時までとなります。 年末年始は31日から1月7日までとなります。 オープン以来初めてのやや長めのお休みです。 子どもの受験の時は、年末年始も休まず営業した時も

先日大会目指してる男性のベンチプレスを補助していて思ったこと。 入会して3年に満たない歴ですが、入会時から大会目指して頑張っているのですが、一向に良くならない。いろいろアドバイスはしてきたものの様子を見ているとアドバイスを忘れているような動きと言動…。 1年経った頃に奥さんにあれだけ胸の凄い人に教わってその胸は何?と言われたそうです。 先日ベンチプレスを補助した時も、下ろしてくる位置が駄目でした。

bottom of page