top of page

カラダを造形

  • eagle19640005
  • 2020年7月5日
  • 読了時間: 2分

筋肉が増えると免疫力が高まったり、より健康に繋がる事は分かっていただけたかと思います。


筋トレを如何に楽しむか…


やはり見た目が変わらないとモチベーションもなかなか上がらないですね。


YouTubeでやり方を観てやってみたけど変わらないと気づいて来られる方は多いです。


たしかにやり方や重さは大切なんですが、それだけでは限界があります。

それなりには筋肉もつきます。


胸や肩を丸くするなど、そこまで発達させるにはやり方と重さだけでは不十分です。


それと1番陥るのは、頭デッカチになってしまうことです。

知識があれば出来てるという勘違い…


それはカラダに正直に現れます。


筋トレ始めたらまず自分のカラダを観察しながらやってくださいね。


造形できていかないということは技術が未熟ということですからちゃんと動きを見てもらって教わるという事は大切です。


私もまだ信頼する方について見てもらっています。

ゴルフやテニスは当たり前に教わってやる方は多いと思いますが、筋トレは教わろうとする方が少ないことに不思議に思います。


今頑張っている方は良く考えて、マシンがカラダを変えてくれるわけではありません。

勝手に筋肉がつくわけではありません。


カッコいいカラダは、効かせる技術がないとなりません。


そこまではと思う方以外は、教わってみることもまたしてみてください。


筋トレの奥深さを知るとおもしろいという気持ちも湧きます。


例えるなら、海水浴場で遊んでいるか深海までダイビングしてみるかです。

 

夏、鍛えたカラダが美しく輝きを放つ季節。

それは男性も女性も…


 
 
 

最新記事

すべて表示
ジム開業から

この10月末で丸12年が経ち13年目を迎えることができました。 不安ばかりの1年目…コロナ禍で会員数が減り会員数安定の努力も壊された時期もあり以降あまり回復していませんが干支一周することができて良かったと思います。 年齢的に後どれくらいできるかわかりませんが、できるだけ頑張って居心地のいい場所としても努めていきたいと思います。 良い会員さん達に恵まれて迎えられる13年目です。

 
 
 
ホームページ

今回ホームページを少し直しました。 どうしてもボディビル選手ばかりのジムみたいな印象を持たれる方が多いようで柔らかい内容に変わっているかと思います。 ジム会員さんは、高齢者や一般の健康志向方がほとんどで選手は3人だけ。 24時間ジムの方が多いと思います。...

 
 
 
ストレッチ

体のケアにもストレッチはやりましょう。 関節が悪い人…大事にしてストレッチを疎かにすると周囲や関連する筋肉がどんどん硬縮して膝が悪い人なら曲がらなくなり正座すらできないような状態になります。 筋トレは柔軟性がないとしっかり動けません。...

 
 
 

コメント


bottom of page