top of page
  • eagle19640005

カラダを造形

筋肉が増えると免疫力が高まったり、より健康に繋がる事は分かっていただけたかと思います。


筋トレを如何に楽しむか…


やはり見た目が変わらないとモチベーションもなかなか上がらないですね。


YouTubeでやり方を観てやってみたけど変わらないと気づいて来られる方は多いです。


たしかにやり方や重さは大切なんですが、それだけでは限界があります。

それなりには筋肉もつきます。


胸や肩を丸くするなど、そこまで発達させるにはやり方と重さだけでは不十分です。


それと1番陥るのは、頭デッカチになってしまうことです。

知識があれば出来てるという勘違い…


それはカラダに正直に現れます。


筋トレ始めたらまず自分のカラダを観察しながらやってくださいね。


造形できていかないということは技術が未熟ということですからちゃんと動きを見てもらって教わるという事は大切です。


私もまだ信頼する方について見てもらっています。

ゴルフやテニスは当たり前に教わってやる方は多いと思いますが、筋トレは教わろうとする方が少ないことに不思議に思います。


今頑張っている方は良く考えて、マシンがカラダを変えてくれるわけではありません。

勝手に筋肉がつくわけではありません。


カッコいいカラダは、効かせる技術がないとなりません。


そこまではと思う方以外は、教わってみることもまたしてみてください。


筋トレの奥深さを知るとおもしろいという気持ちも湧きます。


例えるなら、海水浴場で遊んでいるか深海までダイビングしてみるかです。

 

夏、鍛えたカラダが美しく輝きを放つ季節。

それは男性も女性も…


最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

Comments


bottom of page