top of page
  • eagle19640005

カラダを造形

筋肉が増えると免疫力が高まったり、より健康に繋がる事は分かっていただけたかと思います。


筋トレを如何に楽しむか…


やはり見た目が変わらないとモチベーションもなかなか上がらないですね。


YouTubeでやり方を観てやってみたけど変わらないと気づいて来られる方は多いです。


たしかにやり方や重さは大切なんですが、それだけでは限界があります。

それなりには筋肉もつきます。


胸や肩を丸くするなど、そこまで発達させるにはやり方と重さだけでは不十分です。


それと1番陥るのは、頭デッカチになってしまうことです。

知識があれば出来てるという勘違い…


それはカラダに正直に現れます。


筋トレ始めたらまず自分のカラダを観察しながらやってくださいね。


造形できていかないということは技術が未熟ということですからちゃんと動きを見てもらって教わるという事は大切です。


私もまだ信頼する方について見てもらっています。

ゴルフやテニスは当たり前に教わってやる方は多いと思いますが、筋トレは教わろうとする方が少ないことに不思議に思います。


今頑張っている方は良く考えて、マシンがカラダを変えてくれるわけではありません。

勝手に筋肉がつくわけではありません。


カッコいいカラダは、効かせる技術がないとなりません。


そこまではと思う方以外は、教わってみることもまたしてみてください。


筋トレの奥深さを知るとおもしろいという気持ちも湧きます。


例えるなら、海水浴場で遊んでいるか深海までダイビングしてみるかです。

 

夏、鍛えたカラダが美しく輝きを放つ季節。

それは男性も女性も…


最新記事

すべて表示

北陸甲信越選手権終了

7月15日に塩尻市レザンホールにて開催された北陸甲信越選手権は、6県対抗戦第1回大会でもあり出場選手数も200名近かった為、大いに盛り上がった1日となりました。 当上田ボディビル・フィットネス同好会選手は、メインの男子ボディビルで11位と12位(決勝12名) 40歳マスターズで8位  50歳マスターズで5位と4人の入賞者でした。 来年は福井県開催となります。 選手はこれでシーズンオフですが、私はこ

只今減量中

先週水曜日辺りから疲労感が強く重量扱ってもスタミナ切れが激しく粘れない…土曜日の疲労感がまた兎に角強くて、しばらく止まってた体重が落ちてるなーと感じて日曜日に測定したら1キロ落ちてました。 この体重で、もう昨年秋の最終戦で測定した体重に近づき見た目も納得の状態になりました。 来月15日の今年初戦もいい仕上がりを見せられます。 今年も世界へ辿りつけるようにがんばろう‼︎

講習会

今年は例年通りの講習会をしたり新しく講座を頼まれたりと有難いお話をいただいています。 今日は病院から講習会の依頼がありました。 これからも年は重ねますが、年齢はただの数字を体現しながら健康事業に邁進していきたいと思います。 明日15日は塩尻市レザンホールにて長野県大会が開催されます。 厳しい減量を乗り越えて辿り着くステージですから楽しんでポージングしてもらいたいと思います‼︎

Comments


bottom of page