top of page
  • eagle19640005

カラダのケア

トレーニングでカラダを虐めるだけではだめです。

筋肉も固まった状態になったり、関節に疲労が溜まりひどくなると炎症が起こり痛みを感じるようになります。

これは疲労性のもの。


ケアの仕方…術後のリハビリ

最適なサプリメントなどのアドバイスもしています。

例えば関節系サプリにグルコサミンやコンドロイチンなどはTVの通販でもお馴染みですが、

あと数年したら、違ってきます。


ボディビルの選手は何年も前から関節系サプリにグルコサミンやコンドロイチンなどは飲んでいません。


このように口から入れるものの大切さも知っていただきながら、しっかり自己管理できるようにしながら筋肉を鍛えて自分が求めるカラダを手に入れるために励んでいただくということです。

私は20年来の友人であり、ボディビルダーでもある管理栄養士に徹底的に指導してもらいながら選手生活を送ってきました。

その経験も活かして指導にあたっています。


トレーニングと食事・栄養摂取は対です。


健康なカラダを手に入れましょう。



最新記事

すべて表示

老化に抗おうとするメンタル

筋トレやる方が増えた昨今ですが、高齢者には日常生活を普通に過ごす為には若い人より目先の事として必要なことになります。 あるサイトの投稿に、癌で命に関わることなのにがんばれないから人もいるとありました。 命がかかってもやれないのだから、筋トレなんてやれない人が多くて当たり前かなと思ってしまいます。 どちらにしろ生きようとする気持ち…筋肉鍛えて元気でいようとする気持ち…最後は気持ちなんだなって痛感しま

県ボディビル・フィットネス選手権

6月15日(土)塩尻市レザンホール大ホールにて、長野県大会が開催されます。 あと2か月まで迫ってきましたが、観戦チケット販売は例年より販売期間が短くなってしまいます。 販売開始は、またこのブログにもお知らせしていきますが、若い子から70代の選手までカテゴリーごとに熱戦が繰り広げられます。 観てもおもしろい競技です。 是非多くの方に観戦いただきたいと思います。 土曜日開催は、レザンホールの予約状況に

GWのお知らせ

4月29日(月祝)14時から18時の営業。 4月30日(火)5月1日(水)2日(木)は通常営業。 5月3日(金祝)4日(土)6日(月)14時から18時の営業時間となります。

Comments


bottom of page